賃貸マンションの一室を、別館・VIPルームに!!堺市・深井・タイ古式サロン | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

先週末は、大阪府堺市・深井 タイ古式リラクゼーションサロン・ゴロゴロさんの別館VIPルームのサロン部屋作りの作業でした。

 

{2C6912D9-0FAB-455B-B446-BD4398DB08B4}

 

今回もDIY作業が多め。サロンオーナーのゆかこさんが元々DIYで貼っていた壁紙がベロンと剥がれたので、壁紙の貼り直し。そして、またまたラブリコで間仕切り壁を立てました。

 

 


ちょっと余談だけど、難波のブログのアクセス数が常に多い記事が、DIYで棚を作りたい!ディアウォールかラブリコか?オススメDIY商品はどちら?

 

 

ご自分で壁や棚を作りたいって考えられている方々にも、お役立ち情報となっているようです(*´艸`*)


さて、今回も複数の空間が作業対象だったので、作業日を2日に分けさせて頂きました。

 

 



 

一日目の作業のご報告~

 

ビフォー

キッチンが丸見え〜

 

{DB5705B4-B678-47EB-9544-B538EA84BD13}

 

 

アフター

間仕切り壁にを立てて、目隠し。ゆかこさんが前に貼ろうとして手付かずの壁紙も、貼りました!

{8E348071-D304-4CFB-AFB4-447DEDB9B853}
 
 
 

ビフォー

賃貸なので、プラスチックダンボールとスタイロフォームの上に、両面テープで壁紙を貼っておられました。
{5FCBAE64-B930-43D4-BDC3-FEADEE5AFC22}

アフター
今回はクロスの上から貼れて、なおかつ現状復帰ができるノリを使用して壁紙貼り。
{2775F747-92B6-4788-90A9-EE2282960393}

 

なかなか頑張ったよね!ゴロゴロスタッフの方も応援に加わって下さり、しゃかり集中して作業にいそしみました。

 

 

{04529D02-AC8A-440F-BE73-65EE2DA5862E} 

あくまでもDIYなので、本職の壁紙屋さんのようにいかない部分もありますが、それでも何とか貼り終えました!!

 

 

 

さぁ、2日目はスタッフルームの整理収納とサロン部屋の仕上げ作業です!サロンのお客様も別館・VIPルームの出来上がりを楽しみにして下さっているんですって!

 

 

 

普通の賃貸マンションが、VIPルーム仕様になるよう頑張りまーす!!