コツコツとブログ発信するだけじゃ、集客には繋がらない?! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今や時代はSNSで集客する時代。自分の周りの人から自然発生的に口コミが生まれて、サロンにご来店となれば良いなぁというのは、チョット昔の遠い夢?

 

 

だからと言ってコツコツとブログを書いても、イマイチ反応はまばら。どうしてなんだろう・・・って悩んでいる人いませんか?

実は私もそうでした。口コミで広がる可能性に頭打ちを感じ、よしっ!ブログをするぞ!」と一大決心。とにかく、自分のインテリア・整理収納の知識やテクを余すことなく発信すれば、きっとそれが信頼に結びつくって思っていました。


でもね・・・確かにブログをスタートさせなかったら、サービスにお申し込み頂く事は絶対無かったという方々からのご依頼はありましたが・・・なんか、ブレークしきれていない。

 

 

それにチョット気付きが。ブログからのお申し込みって言っても、何らかの形でリアルにお会いした事がある人が多い。これって、ブログ発信による信頼感に親近感・安心感が揃わないと、私の場合はご依頼とはならないのだと分析しました。


でも、全ての人にリアルに会える訳では無い。って言うか、リアルに会った人たちにセールストークとか実はかなり苦手。信じられないかもしれないけど、時々人見知りも発動しちゃう時がある。


「じゃぁ、じゃぁ、どうやって親近感・安心感を持ってもらうよ!?難波!!」って考えた時に、バーチャルでも会った事のあるような気持ちになって頂けたら良いのだ!ってなりました。


そこからブログの記事の言葉遣いは話し言葉調になり(それまではサロンネーゼさん宛の記事だから、少しお上品ぶっておりました(笑)、少しずつ自分らしさを出すように。フェイスブックでは、ブログより更に素の自分を発信


でも、その【バーチャル会ったことのある人作戦】の最たるものは、やっぱり自撮り。あぁ~昔は出来れば顔出しせずにいたいって願っていた難波だったのにね~(笑)自撮りを載せて良いのは、美人だけって思っていたのにね~(笑)

 

 

image

難波の自撮りの代名詞?!自転車・両手フリー自撮りでございます。

 

 

私・難波は、どうやら【ありのまま自然体自撮り】のおかげで、お会いした事もない皆様から親近感や安心感を抱いて頂いているようです(*´艸`*)

 

 


と言う訳で、「私も未来のお客様と繋がりたい!」って熱い想いの方々にお申し込み頂き【9/28 未来のお客様と繋がる自撮りセミナー】満席となりました!

 

{289930F9-52F6-4F50-BDC3-EEFBF4C89F67}
オマケにもう一つ!満員御礼もしちゃう(笑)

 

さぁ、自撮りセミナーに参加する皆ども、存分に難波の自撮りテク&マインドを身に付けちゃうのだ!!(料理の鉄人・鹿賀丈史風)