憧れのウッドブラインドに合うインテリアって? | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日は、デザインオフィスのリニューアルの最終打ち合わせに行って参りました^ ^

 
 
 
実はね、そちらのオフィスの窓廻りに、ウッドブラインドをご検討中。ウッドブラインド、カッコいいよね!
 
先日のブログにブラインドの掃除は嫌い!って、力強く書きましたが、ウッドブラインドは別物!実はアルミ製のモノと違い静電気が発生しないので、ホコリは吸着しないの!
 
 
 
 
それに何と言っても、カーテンやロールスクリーンには出せない高級感が演出できるのが、ウッドブラインドです!
 
ウッド(木製)なので、空間がナチュラルな感じになるのでは?と言うご質問を前に受けた事があります。
 
 
 
確かに自然素材ですが、決して空間をナチュラルな雰囲気に演出するためのモノではないかな。(合わせる家具などとのコーディネートで、ナチュラルインテリアも演出はできますが。)
 
 
 
むしろ、スチールや鏡面仕上げの家具、革製のソファー等を使ったモダンスタイルの空間の窓廻りに、一番つり合いが取れるのはウッドブラインドだとすら思っています^ ^
 
実は和室にも合うですよ^ ^モダンからナチュラル、クラシカルそして和風インテリアにも!幅広く様々なインテリアティストに使えるウッドブラインド、素敵よね^ ^
 
 
そうそうブラインドだから、目隠しつつ風を通すのよね〜それも魅力よね^ ^
 
 
 
最近はお求めやすい価格帯のモノも販売されています。サロンの窓廻りを、チョット今までとは違う洗練された感じに仕上げたいなら、ウッドブラインドを断然オススメしまーす!