お家丸ごと整理収納!さて、どこからする? | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日からMさん宅のお家丸ごとの整理収納作業・7連発が始まりました^ ^


{0B2BE57C-DAC5-4732-AC8B-AF4686B049FE}
↑今日もたくさんの収納ケースを持ち込んでいます^ ^


Mさんは、ご家族の為に家をキレイに片付けたい!これからの暮らしを変えたい!!って一大決心されたの^ ^




さてさて、お家丸ごとの場合、どこの場所から手をつけるか?




色々な考え方がありますが、私の場合は『キッチン』です。




理由は

①キッチンは、どのお宅でもほぼキッチンで使うモノしか置いていない。つまり、他で収納すべきモノが混ざっていない。




②食品などの処分の判断が簡単。賞味期限か切れていたら、もう捨てるしかないものね。





③整理されて使いやすくなった時の、満足度が大きい!




短時間でお片付けが済む箇所ではありません。でも、比較的お片付けが簡単&充実感があるの^ ^




それにね、家族もキッチンが片付くと、結構テンション上がるんですよ!お片付け後に、何度も中学生のお兄ちゃんが引き出しを開けて、眺めていたって、ご報告を受けたことがあります。可愛いなぁ〜(笑





ビフォーアフターの写真は非公開なのでありませんが、今日の整理収納作業で大きなカウンター台が1つと床置きのモノが無くなりました^o^





ちょっと2つの棚のレイアウトも変えました!すると、スッキリ!!広々〜!同居のお母様も、「広くなった!!」って驚いておられましたよ( ´艸`)




さぁ、明日も頑張ろう〜!



このように難波と一緒にお家を片付けて、これからの暮らしを変えたい!って方は、こちらのメニューで出来ますよ^^