サロンのバックヤードも、整理収納で使いやすくスッキリと! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

先日の枚方市樟葉(くずは)痩身エステサロンVert(ヴェール)のサロン空間作りは、インテリアデコレーションDIY作業の他に、実は整理収納作業もしておりました。

 


 

Vert(ヴェール)は自宅ではなく1Kのマンションの一室を、サロンとして独立して使用しています。

{A11195A0-8D23-4675-B27F-CBF864FBA09A}


なのでユニットバスルームも、貴重な収納スペース。でも元々収納する場所として想定していないから、自分でイチから収納方法を考えなくちゃいけないだよね(^-^;



ビフォー
{D780DCF8-D45A-4588-89AD-5038F48A8643}
現状は浴槽の中にゴミ箱を入れて、半分はフタをして荷物を置く。それ以外のモノは床置きでした。




決してモノを収納しやすい場所ではないけど、0.75坪(1.5帖)の空間を有効活用したいよね^ ^でも、だからと言って収納の為に大掛かりな事はしたくないよね〜




という訳で、設置も簡単!低コスト!の突っ張り棚を二つ設置する事に^ ^一つ2,000円弱なので、リーズナブルだよね。



収納スペースはサロン部屋にもあるので、収納するモノをどう振り分けるのか細かくサロンオーナーの志奈さんにヒアリングしながら、収納作業を進めました。

アフター
{F4F82C15-0912-4C24-BEAD-0077090ED623}
↑突っ張り棚は10キロまで耐荷重なので、結構モノが置けます^ ^



ちなみにサロン部屋のクローゼットは、お客様の前でも開ける事があっても致命的な感じでないものの・・・実は一番下の段ボールの中は魔窟(笑)だったのよ。

ビフォー
{13887542-F169-41F0-B772-D59AF7AC9108}

それらをキチンと仕分けして、サッと探さず取り出せる収納にチェンジ!

アフター
{71E5A7B8-0120-41B1-BDE2-417A132FE711}

収納もインテリアも一新した Vert(ヴェール)さんは、この7.8月予約がいっぱいなんですって!続々来店されるお客様にも、リニューアル後のサロンは大好評とのこと^ ^良かった良かった♡