ブログが書けない時期がありました・・・あるテラピストさんの想い | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

先日、新サービスの『ブログ、フェイスブックの使い方がわかる!愛のスパルタ家庭教師♡』に、またまた行って参りました(^^)/

 

 

 

 

今回、難波がSNSをしごかせてサポートさせて頂いたのは、大阪・寝屋川市でクレイテラピーサロンSinをのオーナーテラピスト北口やよいさん。

 

{327CEA03-24B8-4942-BEAF-0607D2A57E86}

 

事前にやよいさんのブログやフェイスブックを見させて頂いていたのですが、そこで感じた事が・・・

  

①ブログ自体は整っており、読みやすい。記事自体もしっかりした内容。でも、やよいさん自身があまり見えてこない?!

 

 

 

②クレイテラピーやリンパドレナージュなどの馴染みの無い言葉が、ピンとこない。

 

 

 

フェイスブックが殆ど投稿されていない。ブログの記事のシェアもされていないご様子。

 

 

 

実際にお話を伺ってみると、本来はパソコンはあまり得意ではなかったけれど、ブログを書き続ける事でテクニック的な事は大分分かるようになってきたこと。

 

 

 

でも頑張ってブログを書いても、誰からも反応が無い。こんなに熱い想いがあるのに、それを届けたい人に本当に届いているのか?と言う不安や焦り。

 

 

 

そして、ある人の何気ない言葉がキッカケで、気持ち的にブログが書けなくなった・・・何を書いて良いのか分からなくなる苦しい時期が続いた。

 

 

 

今は、その苦しい想いも吹っ切れて、またブログが書けるようになって来られたとのお話を伺いました。

 

 

 

やよいさんの苦しかった時期の気持ち・・・とても良く分かるわ。私もそんな不安や焦り、いっぱいしました。

 

 

投げたボール(書いたブログ)に、誰も見向きもしない。それでもボールを投げ(書き)続けないといけない。苦しい・・・そんな気持ちになった事さえあります。

 

{EA511486-95A1-4951-9D75-D376CDDDEDB8}

 

下のリブログしたやよいさんの文中にもありますが、”人の目が気になり、書けなくなっていた。

 

 

 

人の目を気にする心って、つまりは自分ばかりに向けている心なんだね。だから私もやよいさんも苦しかったんだね。

 

 

 

相手の事を考えたら、 ”自分が受け取って欲しい。知って欲しい。”事ばかりを発信するのでなく、”相手がどんな発信に興味があるのか?何をもっと知りたいのか?楽しいのか?”って気持ちになるよね。

 

 

 

たとえプライベートな事の記事であっても相手への想いがそこにあれば、何かアナタのお役に立ちたい。力になりたい。って想いは通じるんじゃないかな。

 

 

  

今回のこの記事もチョットやよいさんの内面をさらけ出しちゃう部分があるので、私が書いても良いのかしら?って心配がありました。

 

 

 

でもやよいさんに確認すると、「全然良いですよ~~そんな私も知って欲しいもの。」ってお返事^^

 

 

 

『アナタの事をもっと知りたいから、私も心をオープンにするね!』って言う、やよいさんの気持ちが伝わるよね!

 

 

 

さぁ、やよいさんの発信、ドンドン変わるよ!Don't miss it!だよ~

 

◆やよいさんのブログ

 

◆やよいさんのフェイスブック 

 

 

やよいさんのフェイスブックのトップ画も変わりました!

ビフォー

 

アフター

何をしている人かもわかるし、笑顔が素敵!