MONOダイエット18. 縁起物の処分のコツ | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

先日のMONOダイエット11.もらいものを捨てる事は、そんなに罪深いことか⁈のアップ後、Aさんからメッセージが届きました。



なんでもどうしても処分出来ない“もらいもの”があるとか。画像も送って頂くと・・・



送られてきた画像はNGなのでイメージ画像を。


あっ〜これは処分しにくいσ^_^;これはただの“もらいもの”ではないよね。




“手作り品”であり、“縁起物”の要素がプラスされている。こういうモノは、本当処分しにくいです。




何か捨てると、バチが当たりそう?




この様な縁起物を処分する時はね・・・『ここに神は宿っていない!』と思うの!




私たちの住んでいる日本は八百万(やおよろず)の神様の文化の国。ついつい色々なモノにも神様が宿っている様な気持ちになってしまうけど、それを気にしていたら、本当に何も捨てられなくなるよ!




大丈夫!神様って、こんな小さいとこに納まる様な存在じゃないし、縁起物一つ処分したくらいで怒るとか心が狭くない!って、私は信じています。





と言う訳でAさん、難波の言葉に勇気⁉︎を得て、その“手作り品”で“縁起物”で“もらいもの”をようやく手離す事ができました^ ^


さてアナタは?