MONOダイエット.17 5月は押入れ掃除のベストタイミング! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

梅雨前の押入れ掃除は


布団の数を見直すチャンス!

ゴールデンウィーク真っ盛り。昨日我が家の夫様、何かの拍子に突然お片付けスイッチが入りました!



チョット、今日は溜まっているパソコン仕事をノンビリしようと思っていた難波も駆り出され、押入れのお掃除をする事に。ありゃりゃσ^_^;



でもね、この時期は『押入れ掃除』のベストタイミングなの。来月には、あの湿気たっぷりの梅雨も始まっちゃうからね。



洗っておいた冬用寝具もスッカリ乾いている^ ^と言う訳で、押入れの中の布団を全出しして、敷いているスノコをどけて掃除機ガーガー。



で、毛布やコタツ布団を入れ直した訳ですが、その時に「あっ!もうサヨナラしよう。」って思うモノを見つけたの。



それはコタツ敷き。大昔に買ったモノと実家からもらったモノ。どちらも10年以上使っていない代物たち。



処分するには勿体無いから、ずっと押入れに入れていました。でも、これから先どう考えても使う事は無い。



もう少し暑くなってきたら、今使っている掛け布団もしまう事になる。すると押入れの布団収納はマックスパンパンだ。あれは相当嫌だ!




そうだ!これこそMONOダイエット!今こそ、コタツ敷きとサヨナラのタイミング!って決心が付きました。




本当、MONOダイエットって大変な作業ですσ^_^;でも、コタツ敷き二枚分空いた押入れは風通しも良くスッキリ!これを見ると、やっぱりMONOダイエットは必要なコトだと思うなぁ^ ^



さてさて、アナタのお宅の押入れの布団収納はどうですか?MONOダイエットだけの為でなく、梅雨の時期前の湿気対策の為にも、一度全出しお掃除してみてね!

{DBAE4578-F13F-45BF-B940-5ECFBBE3D944}
↑夫が半期に一度の“お片付けの鬼⁉︎”と化している横で自撮りをする難波。「何してるん!」とこの後シッカリ怒られましたとさσ^_^;