【ちび】2年生最後の参観日 | 元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

旦那がいても完全ワンオペ2児の母。何か資格が欲しい!介護職なら引く手あまたと安易な考えで足を踏み入れたけどこれが思っていた以上に楽しくやりがいある仕事。家事育児仕事に奮闘しながら介護福祉士になりました。仕事も育児も楽しんじゃお୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

 

 

 

 

ちび出産後ヤクルトレディをしつつ

2019年2月介護職員初任者研修修了し

介護職デビューしたyunacoですパー

 

2022年

めでたく介護福祉士国家試験に合格し

介護福祉士となりましたキラキラ

 

訪問介護→住宅型有料老人ホームを経て

ただいまデイサービスで

8時30分~16時30分

週4日勤務しています爆  笑

 

 

 

毎日忙しくてイライラな

自分を変えたいキラキラ

ずっと迷っていましたが

2022年12月ついに始動びっくりマーク

靈氣の勉強を始めましたキラキラ

 

自分だけでなく

たくさんの人を笑顔にしたいと

日々勉強中おねがい

 

 

 

 

 

家のこと仕事のこと

子供の事や猫のこと…

週2くらいの更新を目標にしてますが

ナカナカ更新できておりませんタラー

 

 

それなのに

いつもたくさんの訪問

イイネやコメント

ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

 

 

 

 

 

アメンバー申請はこちらを読んでから

お願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

 

 

 

 

ちびの

2年生最後の参観日がありましたニコニコ

 

予定はなんとなく

わかってはいたのだけど

いつもは予定が確定してからでも

シフト変更も快く

 

『大丈夫ですよ〜爆笑

 

と言ってくれるし

学校からのお知らせが来たらでいいや

なんて甘かったアセアセ

 

 

 

その日に限ってレク担当。

午前レク&午後14時までの

レク担当となるのですタラー

 

 

学校からのお知らせが来て

いつものようにシフト変更申し出たら

 

『何か役割ついてます〜!?え…レク!?

 

人数的にイケるなグッなんて勝手に思ってたけど

あ…コレ快くないやつだ滝汗

 

いつもだったら

フツーに承諾してもらえるのにな

 

なんとなく心の声。

 

 

 

でもね

確定はしてなかったものの

なんとなくわかってたんだから

シフト変更の希望を出さなかった自分が悪いのよねタラー

 

授業参観は13時45分から

13時に上がりたい私と

14時までは任務遂行してほしい相談員さん

私の申し出により

シフトみてどうしようかなと悩む相談員さんに

絶対的に自分が悪いし帰らせてもらえるだけでと

14時までの勤務でお願いしました。

 

14時ぴったで上がれば

なんとか20分くらいは観れるはず!!

 

14時までだと5.5時間勤務になるから

休憩はナシだなと思っていたけど

その時間にレク準備に励む私を見て相談員さん。

 

『yunacoさん休憩ナシ??え…何か持ってきてます??

 休んできていいですよニコニコ

 

って

当然休憩ナシだと思っていたから

何も持ってきてないし大丈夫ですよと言ったけど

心配かけてしまいましたアセアセ

 

なんとしても14時で上がって授業参観に行く!!

と強い心を持ちレク進行。

10分前に終わらせることができ

席移動、靴の履き替え、軽い後片付けまでして

ちょうど14時くらい。

 

 

 

同じ小学生の子がいる職員さんからも

 

『yunacoさん、あとはやるから

 早く行ってみてあげてパー

 

と声をかけられ

(その職員さんも14時までの勤務なのにタラー

相談員さんには

 

『すみません。ありがとうございましたニコニコ

 

って言っていただき…アセアセ

yunacoの勝手で早く帰るのに

申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいで

タイムカードをおしました。

 

 

 

肝心の授業参観はというと…

盛りだくさんの内容に押すだろうと予測した先生。

5分前にスタートだったようで

観れたのは終わり5分えーんえーんえーん

ちびの悲しそうな顔と言ったら右下矢印右下矢印右下矢印

これも準備を怠った自分が悪いのですが

きちんと確認して未確定のものでも

しっかりシフト希望出しておこうと

気づかされましたタラー

 

 

 

そして

ご立腹のちびには高級アイスハーゲンダッツで

許してもらいました。

なんとしてでも14時に帰るという思いは強かったけど

なんとしてもちびの授業参観を楽しむという

思いが足りなかったようですもやもや

(マジで反省タラー

 

 

 

来月は所用で長い(1週間ほど)お休みをいただく予定。

お伺いをたてておかねば。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

浄水型のサーバーに変えました!

定額でお水飲み放題

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

 

イベントバナー

 

 ワーママの味方!アイリスオーヤマ電気圧力鍋♡