【愛車】大切にしていこうと思った | 元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

元ヤクルトレディが介護福祉士になりました!

旦那がいても完全ワンオペ2児の母。何か資格が欲しい!介護職なら引く手あまたと安易な考えで足を踏み入れたけどこれが思っていた以上に楽しくやりがいある仕事。家事育児仕事に奮闘しながら介護福祉士になりました。仕事も育児も楽しんじゃお୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

 

 

 

 

ちび出産後ヤクルトレディをしつつ

2019年2月介護職員初任者研修修了し

介護職デビューしたyunacoですパー

 

2022年

めでたく介護福祉士国家試験に合格し

介護福祉士となりましたキラキラ

 

訪問介護→住宅型有料老人ホームを経て

ただいまデイサービスで

8時30分~16時30分

週4日勤務しています爆  笑

 

 

 

毎日忙しくてイライラな

自分を変えたいキラキラ

ずっと迷っていましたが

2022年12月ついに始動びっくりマーク

靈氣の勉強を始めましたキラキラ

 

自分だけでなく

たくさんの人を笑顔にしたいと

日々勉強中おねがい

 

 

 

 

 

家のこと仕事のこと

子供の事や猫のこと…

週2くらいの更新を目標にしてますが

ナカナカ更新できておりませんタラー

 

 

それなのに

いつもたくさんの訪問

イイネやコメント

ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

 

 

 

 

 

アメンバー申請はこちらを読んでから

お願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

 

 

 

 

先月
車検を目の前にしておきた出来事
  下矢印

 

愛車 エスクァイアの後輪がパンクもやもや

後二本だけ交換して約35,000円の出費。

その後

車検で76000円弱の出費。 

車検とタイヤ交換で11万ちょいの出費は

イタイけど、必要経費。

(ちゃんと貯金しとけえーえーえー

 という声が聞こえそうだ)

 

 
 
車検からもどった
ピカピカの愛車を運転して
うん。
大事にしていこう
そう思った。
 
 
 
そして
また新たなアクシデントがびっくりマーク
 
先日
ちびの学校の役員会が12時半からありまして。
仕事は12時まででそのまま学校に行けば間に合うなと
原チャで行くことにしました。
その日にエンジンかからないと困るしと
前日に乗って職場へダッシュ
 
行きは特に異変も感じず
(ウィンカーの調子は悪かったタラー
帰りにエンジンかけて施設の駐輪場から出たところで
後輪がズルッ・・・
はてなマーク
ちょっと嫌な滑り方
そして
施設から道路に出るのに右折したら
再びズルッ滝汗滝汗滝汗
降りてタイヤを見たら後輪ぺったんこチーンチーンチーン
滑るから危なくて乗っては帰れない。
 
 
 
家まで約2.5キロ
坂道も多くてエンジン止めたら重くて仕方がないし
エンジンふかしながら押して家の近くのバイク屋さんへダッシュ
 
バイク屋さん、タイヤ見て
yunacoさん
これ車検があったら絶対通らないやつですって言われ
タイヤつるつるで空気の入った風船状態
いつ破裂するかわからないよ~と。
 
todayを買ってから
すぐちびの妊娠がわかり乗らなくなって
それからは
ずっとダンナが乗っていて
一度事故にあって傷だらけなうえに
その時にエンジンオイル注入口にも
損傷があったらしく
キャップを無理やりねじ込んだようで
キャップはひん曲がりささっているだけの
状況だったみたい。
そんな状態だからオイルタンクは泥だらけで
オイルもほとんど入ってなかったみたい。
こんなに適当な扱いだったんだね。
人のものという意識はないんだろうか。。。
 
yunacoさん
これじゃバイクが可哀想です
 
バイク愛あふれるオーナーに言われて
年に数回しか乗らないにしても
このタイヤでは危険。
置いておくならタイヤ交換は必須。
 
 
 
処分するとしたらどれくらいかかるはてなマーク
乗らないし処分するかななんて思いもあったけど
手放して、また乗りたくなったら
新しいの買うのはお金がかかるし
せっかくうちに来た子だし
全部直して大事にしていこうってキラキラ
 
 
 
 
今までなら
きっとなんのためらいもなく
処分していた気がする。
そして
仕事終わりのこのアクシデントに
今までなら
 
ホント最悪!!!ムキームキームキー
 
って思っちゃってたと思う。
だけどそれも
ケガする前に気づかせてくれたんだ。
ありがとう♡
そう思えるようになったのは
靈氣のおかげなのかなニコニコ
 
 
 
応急処置してもらった翌日に
バイク屋さんに連絡して
土曜日に修理の予約をとりました。
 
タイヤ前後
エアクリ交換
そのほかヘッドランプやウインカー
細かなところまで見てもらい
約35000円
でも
これから乗っていくことを考えたら
これも必要経費。
 
あと二年もすれば
ねーさんも免許とれるし(原付のね)
長く大切にしていこうピンクハート
 
傷はあるけど
ピカピカにしてもらって帰ってきたtodayピンクハート

 
タイヤも溝がグッ
 
ツルツルだったタイヤの写真も
撮っておけば良かったなアセアセ
 
 
 
これから
暖かい日も増えていくし
ちびの習い事がない日は
todayで通勤しようかな照れ照れ照れ

 

 

 

 

ウォーターサーバー変えました!!

月額定額でお水飲み放題爆  笑

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 ワーママの味方!アイリスオーヤマ電気圧力鍋♡

 

 

 

 

 
 

 

 名前入りで可愛いシームレスボトル

 

シートカバー 可愛い♡