【バスタオル体操】笑って免疫力もアップ、体も心もご機嫌です | ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

体操やヨガを通じて、年を重ねても元気に動けるカラダ作りを目指し活動中。
楽しく心地よく身体を動かし、自分自身が本来持つ「元気」になる力を引き出しましょう!
大切な毎日があなたらしいものになりますように!

今日は協会でのバスタオル体操レッスンに行ってきました。

 

自分でやるようになってからの、「受ける」レッスンは

自分のメンテナンスのためでもあり、学びの場でもあります。

 

柔軟性のあるレッスンは勉強になるし

大槻先生のレッスン運び、ほんと楽しくて好きです。

 

今日は体操+笑いの効果で

免疫力もぐぐっとアップした感じ。

足の運びが軽くなって、肩もふわふわ。

心も体も、ご機嫌です。

 

さらに今回はもうひとつご機嫌要因が♪

 

なんと、先日ルースィー×カラダオーケストラのコラボをした

加藤希さんも一緒でした。

 

バスタオル体操にとても興味をもってくれて

月末の私のレッスンにも参加表明してくださってるんですが

ちょうど今日の協会レッスン日が間近だったのでお誘いしたら

行ける!ということに。


ひと足早くバスタオル体操生みの親、大槻先生のレッスンへ。

タイミングって、ちゃんと合うようにできてるんだなぁ~と

嬉しくなっちゃいました。

 

協会で、一緒にレッスンに参加してるなんてなんだか不思議な感じでしたが

こうやってバスタオル体操にハマっていく(笑)お仲間ができることに

じわじわと嬉しさがこみあげている私です^^

また一緒に行きましょう~!


***

おまけ。

1週間ほど首の痛みが続いていたんです。

治りかけてはいたのですが、自分でもどうにもならず、

しつこくて困っていました。

そこへ昨晩、夢に大槻先生が出てきて

私の首を気功のようなもので治療?してくれたんです。

目が覚めたら、だいぶ治っているじゃないですか!

せんせーっ?!遠隔治療ですかぁぁぁっ?!

よく分からないけど、ありがとうございました。

そのことを先生にお話ししたら、

昨日はぐっすり寝てたけどと言いながら

笑いながらちょちょっと治療してくださいました。

って、そんなオチ(?)です。

***


【追記】

Facebookでの希さんの感想メッセージです♡

私の返信付き^ω^

{C212A285-3CA8-4960-A8A5-AD51F504718F}



<ただいま参加者さん募集中>

ハート【ゆるめぐ(ランチ付き自己整体ヨガルースィーダットン)】2/19、3/19→

ハート【バスタオル体操】2/13(三鷹)、2/27(府中)、3/17(三鷹)→

 

 

フーレセラピー協会ベーシックコース修了

日本ルースィーダットン協会ベーシック&アドバンスインストラクターコース修了

日本ルースィーダットン協会バスタオル体操インストラクターコース修了

日本タイマッサージ協会ヌントーン・マッサージコース修了

NPO法人日本ラジオ体操連盟公認 2級ラジオ体操指導士

井上真紀