【イベント】ワクワクが芽吹いたカラダオーケストラとのコラボ、終了! | ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

体操やヨガを通じて、年を重ねても元気に動けるカラダ作りを目指し活動中。
楽しく心地よく身体を動かし、自分自身が本来持つ「元気」になる力を引き出しましょう!
大切な毎日があなたらしいものになりますように!

昨日、府中プラッツにて

大人のための癒しと遊びの爽快ワークショップ

ルースィーダットン×カラダオーケストラ®

を開催し、楽しい時間を過ごしました。
 

前半のルースィーダットンでは

かるく全身を動かしてあたたまってから

自宅などでもささっとできる

簡単なセルフマッサージを中心に。

最後は、タイマッサージの手法で

きもちよ~く胸や肩をゆるめました。


タイ生まれのルースィーダットンは

ペアでストレッチする要素の多いタイマッサージを

セルフでやっちゃう自己整体的要素がもりだくさん。

自分で解決できるって、いざという時やっぱり強みになりますよ~。

 

でもね。やっぱり、ペアもいいんだな。

触れ合うことで、相手のやさしさを受け取れます。

最後はそんなハッピーな気持ちで締めくくってみました。

実はその場の思いつき^^

 

ヨガを続けてらっしゃるお客さまだったので

はじめにルースィーとヨガの違いを説明しただけで

さすが、体の動きはとってもスムーズでした。

セルフマッサージも喜んでいただけてよかったー。

ぜひたくさんやってラクになってくださいね!

 

体が軽くなったところで、加藤希さんにバトンタッチして

後半のカラダオーケストラ®に突入。

 

歌って踊って、のカラダオーケストラなんですが

歌って踊って、という言葉の枠には

とうていおさめきれないのがカラダオーケストラ。

今回も、大人向けということもあってか

歌って踊って、に行きつくまでの段階がすごくよく考えられていて

ひじょーにおもしろかったですよ~!

 

とにかく普段やらないことだらけ。

二足歩行と体との連動に意識を向けてみたり

猫にセクシーさを学んだり

マインドマップやったり

「わくわく 芽吹く わたし」で歌って踊ってをしたり。

なんのこっちゃー??ですよね(笑

 

でもこれが、カラダオーケストラ。

さらに言えば、希さん流のカラダオーケストラなんですね。

いっかいやってみて、としか言いようがない(笑

 

開催者サイドなのに、こんな報告しかできず申し訳ないです。

でも、参加者さんもすごく楽しんでくれてたご様子♪

ヨカッタ

 

はーはー息が上がって疲れましたが

タイトルどおり、さいごは笑顔いっぱい、爽快な気分で

終わりの時間を迎えることができました。

 

{062B85B1-D354-43CD-A924-20FE5DFDE9C8}

ルースィーダットンとカラダオーケストラのこのコラボ。

体と心がゆるむことでイイコトたくさんありました。

体が大きく動かせて、呼吸が深まって、

声も大きく出しやすくなったり。

心の奥の思いに気付いたり、

その思いを自分なりに消化できたり。

また、これらが体と心をさらにゆるませてくれるという

いい循環が起きていたように思います。

 

こんな奥が深くて非日常のへんてこコラボ、

またいつかやれたらいいなー♪

ご参加いただきありがとうございました!

 

 

<ただいま参加者募集中はコチラ>

ハート【ゆるめぐ(ランチ付き自己整体ヨガルースィーダットン)】2/19、3/19→

ハート【バスタオル体操】2/13(三鷹)、2/27(府中)、3/17(三鷹)→

 

フーレセラピー協会ベーシックコース修了

日本ルースィーダットン協会ベーシック&アドバンスインストラクターコース修了

日本ルースィーダットン協会バスタオル体操インストラクターコース修了

日本タイマッサージ協会ヌントーン・マッサージコース修了

NPO法人日本ラジオ体操連盟公認 2級ラジオ体操指導士

井上真紀