こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

■イヤなことを言われて「悲しい」

がんばったのに「悔しい」

どうにもならなくて「つらい」

 

 

こんなことはありませんか?

 

 

 

これまで生きてきた中で

こうした思いをした場面は必ずあるはず。

 

 

そしてこんなときは、

 

「クヨクヨしてらんない!」

「前を向かなきゃ!」

 

と、自分を叱咤激励しがち。

 

 

 

たしかに、

 

落ち込んでばかりいられなかったり、

気持ちを奮い立たせないと

前に進めないときもあります。

 

 

 

そんなときは

やっぱり自分に喝!!を入れる必要が

ありますもんね。

 

 

 

 

でもね、

ちょっと考えて欲しいんです。

 

 

 

 

そのとき、

 

あなたの中にあった

「悲しい」「悔しい」「つらい」

といった気持ちは

 

どこへ行って

しまったのでしょうか??

 

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 

 

それらの気持ちは

なかったことにして、

 

「前を向かなきゃ!!」

上書きされていませんか?

 

 

 

よくね、

「泣いてる場合じゃないの」

なんてセリフを聞いたりしますが、

 

そうじゃないんです!

 

泣いていいんです!!

 

 

 

 

むしろ、

 

ちゃんと自分のために

泣いてあげましょう♡

 

 

押し込めた感情は

いつまでも

あなたのカラダの中に残り続けます。

 

 

 

 

野生の小動物が

他の動物に食べられそうになって

逃げ切ったとき、

 

その恐怖をどのように払拭するか

ご存じですか?

 

 

『ブルブルッ!』と身震いして、

カラダに残った「恐怖」という

残余エネルギーを放出するんです。

 

 

人間も生物(セイブツ)です。

 

 

様々な感情は

放出しないでいると、

 

残余エネルギーとして

何十年先までも

残り続けるんですガーン

 

 

 

 

押し込めた感情を

カラダに残さないためにも、

 

・ちゃんと泣く

・ちゃんと怒る

・ちゃんと悲しむ

 

こういったことが大切なんです。

 

 

これらの行為が

野生動物の『ブルブルッ!』に

当てはまります^^

 

 

 

『ポジティブシンキング』が大切なときも

もちろんありますが、

 

自分の気持ちを

抱き締めてあげることは

もっと大切。

 

 

 

本当は傷ついてる自分を、

大切な誰かをいたわるように

気にかけてあげて下さいね♡

 

 

 

『雨降って地固まる』のように、

涙のあとにはとびっきりの笑顔

待ってるはずです^^

 

 

笑顔が増えると、

肌の調子も良くなりますよウインクキラキラ

 

 

 

ちゃんと泣こう

 

 

(前回の記事はコチラ↓)

 

 

 

 

 

 以下は無料ですニコニコ

 興味のある方はどうぞ^^

 

■「あれ!?そういえば最近イイ感じ♡」

 そんな自分になれる飛び出すハート

 

『《自信》と《輝き》を引き出したい!!』」

 そんな方はコチラ

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

■整体やマッサージに行っているのに、

 繰り返すコリはありませんか?

 それ、生き方が原因かも…ガーン

 

 『繰り返すコリをどうにかしたい!!』

 そんな方はコチラ

 ↓ ↓ ↓

 

 

色についてのブログも書いたので、

よろしければコチラもご覧ください^^

 

 

 

 

 

※セッションの募集は、

以下からのみ行っています。

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、

ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

 

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

ブレずに自分軸で生きられるようになったきっかけの心理療法に

カラーセラピーのエッセンスを加えた

『きらきらメソッド』を考案。

 

現在は自身の経験から、

自分に自信がない【キレイになりたい女性】の

サポートに力を入れる。

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。