こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

「あなたは我慢をしていますか?」

 

こんなふうに聞かれたら、

どのように答えますか?

 

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 

 

■「え?我慢?そんなにしてないな~。」

 

■「なんで私だけ!?って、もう我慢ばっかり!!」

 

 

 

こんなふうに、

感じ方は人それぞれだと思います^^

 

 

 

日常を過ごしていると、

大なり小なり我慢しなければならない場面は

たくさんあります。

 

 

 

先ほどの例の前者も、実は

《気づいていないだけ》ということも。

 

 

我慢することが当たり前になっている人が

こうなりやすいんですよねガーン

 

 

(実は私もこっちのタイプ…泣き笑い

 

 

 

このようなことが常態化してしまうと、

だんだん感覚がマヒして

我慢していることに

気づけなくなってくるんですあせる

 

 

 

「◯◯するのって、

 普通のことでしょ?」って。

 

 

 

で、気づいたときには

 

身体に何かしらの症状が出たり、

雷が落ちたみたいに「ドーン!!」

怒ってみたり。

 

 

そんな怒り方をするのは

我慢の蓄積があるからなのに、

 

いきなり激しい怒り方をすると

情緒不安定みたいに

言われてしまうことも真顔

 

 

そうならないためにも、

 

 前回の記事の最後の言葉にも載せたように

『身体から出るものは止めない』

ことが大切。

 

 

   ↓↓↓ 前回の記事はこちら ↓↓↓

 

 


 

 

《身体から出るもの》とは

 

生理反応はもちろんのこと、

無意識の行動しぐさ

感情のこと。

 

 

 

では、なぜ止めないことが大切だと思いますか?

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 

それは、

一見すると意味のないように思えることにも

すべて意味があるから。

 

 

 

●うんちも毎日出るのが普通ですが、

 出ないのを放置すると重い便秘につながります。

 

●おしっこも我慢すると膀胱炎につながります。

 

●多くの人前で、ゴホン!と咳払いしたり、

 あくびが出そうになるのは、

 緊張をほぐそうとする無意識の反応だったりします。

 

●お腹が空いたときに、手を無意識にお腹に持っていくのも、

 お腹をケアしているんです。

 

(お腹が空いたからと、手をには持っていきませんよね^^)

 

●感情の我慢も、ストレスや精神疾患につながります。

 

 

 

ですから、

なんでも症状の軽いうちに

《気づいて》あげましょうね♡

 

 

 

■「最近疲れやすいな~。」

 

■「なんかイライラしやすいな~。」

 

■「最近ため息が多いかも…。」

 

■「何をしてもあんまり面白くない…。」

 

■「甘いモノを食べることが増えたかも。」

 

 

 

こんなふうに

毎日のちょっとした変化に気づいたら、

自分に優しくしてあげましょうニコニコ

 

 

 

いつもよりちょっと早く寝たり、

大好きな人に会ったり、

趣味を楽しんだり、

 

大きな声を出してもいい場所で

思いっきり叫んでみたり(笑)

 

 

 

ウキウキ・ワクワクする感覚で

自分を満たしてくださいね飛び出すハート

 

 

自分を大切に扱ってあげることが

幸せに繋がりますよ♡

 

 

 

 

小さな変化に気づいてあげよう♡

 

 

 

 

 以下は無料ですニコニコ

 興味のある方はどうぞ^^

 

■「あれ!?そういえば最近イイ感じ♡」

 そんな自分になれる飛び出すハート

 

『《自信》と《輝き》を引き出したい!!』」

 そんな方はコチラ

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

■整体やマッサージに行っているのに、

 繰り返すコリはありませんか?

 それ、生き方が原因かも…ガーン

 

 『繰り返すコリをどうにかしたい!!』

 そんな方はコチラ

 ↓ ↓ ↓

 

 

色についてのブログも書いたので、

よろしければコチラもご覧ください^^

 

 

 

 

 

※セッションの募集は、

以下からのみ行っています。

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、

ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

 

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

ブレずに自分軸で生きられるようになったきっかけの心理療法に

カラーセラピーのエッセンスを加えた

『きらきらメソッド』を考案。

 

現在は自身の経験から、

自分に自信がない【キレイになりたい女性】の

サポートに力を入れる。

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。