こんにちは^^

 

【人生開花カウンセラー】

伊藤あや香です❀

 

 

 

 

 

「はぁ~・・・」

 

 

 

ため息って、

もうほんと、

 

無意識に出ちゃうものだったりしますよね~泣き笑い

 

 

 

 

そして『ため息』にまつわる話として、

 

 

「ため息つくと幸せが逃げるよ~」

 

 

なんて言葉を聞いたことがある人も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

なぜそんなことが

言われるようになったのかについては

諸説あるようですが、

 

ため息が出るということは

《その状況があまり幸せではない》ということから

きているようですね。

 

 

まぁね、

たしかにそうかもしれないんですが・・・。

 

 

 

で・す・が!!

 

 

 

 

ため息って、

あなたのために出ているものなんです♡

 

 

 

 

 

「ん??」と思った方、

順にお話していくのでしばしお付き合いをニコニコ

 

 

 

 

ため息が出る場面を

少し思い返してみてください。

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 *

 

 

■「はぁ…。どうしてあの人って…。

 

■「はぁ…。疲れた…。

 

■「はぁ…。もう全部イヤ!!

 

■「はぁ…。いい加減にしてよ!!

 

■「はぁ…。仕事行きたくないな…。

 

 

 

 

どれもストレスを感じる場面ではありませんか?

 

 

 

そしてため息の前後には、

あなたの感情を表現する言葉

必ずくっついているはずなんです。

 

 

 

そうです!

 

 

ため息をきっかけに

自分の本当の気持ちに気づくことが

できるんです^^

 

 

 

■こんなにも不満に思ってるんだ…。

 

■こんなにも疲れてるんだ…。

 

■こんなにもイヤなんだ…。

 

■こんなにも怒ってるんだ。

 

 

 

そんな気持ちに気づいてあげられたら、

自分に優しくしてあげることができますよね飛び出すハート

 

 

ため息には

「今のままでいたらダメだよ〜」

「ツライ気持ちに気付いてあげて〜」

という、

 

身体からのメッセージが

含まれているんです。

 

 

 あなたを守るために

身体が無意識に起こしている

アクションなんです。

 

 

 (カラダって愛おしい照れラブラブ

 

 

そして、

 

 

 

「はぁ~」

 

 

 

と息を吐くことは

身体にもとってもいいんですよ^^

 

 

 

ため息にはあなたの言葉にならない感情を

吐き出してくれる役割もありますし、

 

長く息を吐くことで

自律神経を整えてくてる働きもあります。

 

 

 

「ため息をつくと幸せが逃げるからあせる

 

 

と、それをしないでいると

どうなると思いますか?

 

 

 

 

 

 

言葉にならない感情を

吐き出すことができないので、

「グッ」と何かを呑み込み我慢する。

 

 ↓

 

■喉に何かがつかえた感覚や、

 胸のモヤモヤの原因に。

 

■「頑張らなければ!」

 「こんなことくらい!」と無理をする。

 

 ↓

 

ストレス状態にさらされるので、

交感神経が優位のまま。

 

 ↓

 

ココロにも身体にも不調が出始める。

 

 

 

 

こんなふうになってしまうかもしれないんです驚き

 

 

 

だからね、

 

迷信に惑わされず、

ため息はどんどん出してくださいね♡

 

 

 

 

自分に優しくできる人は、

相手にも優しくなれますピンクハート

 

 

優しい人はみんな好きですからね^^

 

 

自分のことも愛し、

周囲からも愛される女性になれたら

Happyな愛され女子になれますよ照れ音譜

 

 

 

 

 

身体から出るものは止めないで♡

 

 

 

 以下は無料ですニコニコ

 興味のある方はどうぞ^^

 

■「あれ!?そういえば最近イイ感じ♡」

 そんな自分になれる飛び出すハート

 

『《自信》と《輝き》を引き出したい!!』」

 そんな方はコチラ

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

■整体やマッサージに行っているのに、

 繰り返すコリはありませんか?

 それ、生き方が原因かも…ガーン

 

 『繰り返すコリをどうにかしたい!!』

 そんな方はコチラ

 ↓ ↓ ↓

 

 

色についてのブログも書いたので、

よろしければコチラもご覧ください^^

 

 

 

 

 

※セッションの募集は、

以下からのみ行っています。

 

 

 

 

 

伊藤 あや香

【人生開花カウンセラー】

 

20代まで入院を打診されるほどの、

重度のアトピーと金属アレルギーで苦しむ。

見た目の酷さと剣山で全身を突き刺されるような痛みに耐え、

ほぼ寝たきりの生活を送り自信を失くして毎日を泣いて過ごす。

 

周囲の目を気にして生きていたが、

ある心理療法に出会い「こんな自分でもいい」と心から思えるように。

 

それをきっかけに本当の意味で生き方が輝き始める。

 

ブレずに自分軸で生きられるようになったきっかけの心理療法に

カラーセラピーのエッセンスを加えた

『きらきらメソッド』を考案。

 

現在は自身の経験から、

自分に自信がない【キレイになりたい女性】の

サポートに力を入れる。

 

 

■セッションを受けた方のご感想

 

・たった1回のセッションで

 こんなにも自分の中で変化が起こるとは

 思わなかった。

 

・みんなから「泣くよ!」って言われてきたけど、

 まさか本当に泣いてしまうなんて。

 泣くつもりなんてなかったのに…。

 

・自分はこんなにも我慢しているんだと

 気づくことができた。