【名言】泉谷しげる氏の「売れる人(もの)の法則」 | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。そうだ!

泉谷しげる氏/ブログ:スクリーンショット



先日、録画していた「ワイドナショー」を流していたら、司会の女子アナが、こんな質問を泉谷氏に投げかけていましたやじるし

「長年芸能界にいて、泉谷さんの思う「売れる人」みたいなものって、何かありますか?この人は売れるなって、分かったりするものですか?」

個人的に泉谷氏のキャラクターや音楽性は好みではないのですが、彼の回答は大変共感できるものでしたやじるし




うーん・・・

極端なもの、かなあ。

どっちつかずはダメだよね、中途半端なものは売れない。

極端だから、魅力があるんだとは思うよね。

良くも悪くも、ね。





ホステスも、まったく同じだと思うんですよね。

みんながやってることを、みんなと同じように&同じ分だけやっても、秀でることはない。

みんながやってないことを、みんながやらないからという理由だけでやらない、というのももったいない。

個人的に枕も色恋も好まないし、勧めないけれど、やるなら徹底的にやればいいと思うんですうん




中途半端に選んで、中途半端な枕なんかやるくらいなら、やらないほうがいい。

中途半端に色恋やって、中途半端な関係を築いてストレス溜めるくらいなら、やらなきゃいい。

徹底的に、人の何倍もやって、驚かれるくらいやって、それでも秀でる人は限られてる。

その人達の努力やがんばりに比べたら、人と同じことしてる人、人の半分もがんばらない人が秀でられないのは当たり前。




私の場合、枕も色恋もしたくない、ということはハッキリしてて、でも、

「じゃあ、何を人よりがんばる?何を人よりこなす?」

と考えたとき、自分の中に何にも見つからなかったので、消去法でお手紙を選びました。

でも、人の何倍もやったし、勉強した。

みんなが印刷やメールで済ますようになっても、たとえ何千枚単位になっても、1日に100枚以上の年賀状を書くハメになっても(笑)、手書きにこだわった。

同じ会社へ50通出すなら、50通全部が違う内容になるように、工夫もした。

その結果として得られたものは、そこに費やした時間と労力以上のものだったな、と思います。




あくまでも私の場合、で、お手紙だけがんばれば売れるわけではないし、お手紙でなくてもいいわけですポイント

ただ、あれもできない、これもできない、では、その他大勢から飛び出ることは難しいってことですよね。

飛び出たって、それを維持していけないようなものでは困るしうん




すごいなあって思う人は、だいたい、

右人ができないような、すごいことをやってる
右誰でもできることだけど、すごい量をやってる

のどちらか、に属しますよね。

すごいことをやるのは大変だけど、すごい量をやることはできるかもしれないうんうん

支持が増えれば、同じだけアンチも増える。

反対する人もいれば、余計なことを物申してくる人だっている。

でも、それを怖がってたら、強い魅力を発揮することはできないんだよなあ、と思った言葉でした気持ち




こちらも要チェック!
【銀座六本木必見】業務提携が決定致しました!
目次
大人気の定額セッションはコチラ^^
【追記あり】こんな方は、アメンバー拒否&削除しています。

花【無料メルマガ】これで会話に困らない!@ホステスネタ帳

イベント講座等は、こちらを最初にお知らせしています^^

ご登録はこちらをクリック
※ドメインは【co-co-net.com】を受信できるように設定してください♪
※お名前は、苗字はテキトーに&呼ばれたいお名前を名前欄に入力してください♪

読むだけでお客様との会話がシミュレーションできて、ネタ帳としてだけじゃなく、営業につなげていける小ネタが満載です♪

■Twitterはこちら
■Facebookページはこちら
■HPはこちら
■お問合せはこちら