「今度」「いつか」は、ずっとやらない | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。もとEGIRLS銀座ホステス

先日、セッションでホステスさんとお話していたとき、

「今度、いつか、って言ってることは、いつまでもやらないし、できるようにはならないんですよね」

ということがテーマになりましたポイント




私自身のことを振り返っても、やっぱりそうなんですよね。

たとえば、現在の私は出版を目標に原稿を書いていて、そのために参考書籍をいろいろ読みます。

どんなに時間がなくても、何とかして読書の時間を作る。

出版は自分がずっと目標にしてきたことのひとつだし、絶対に形にしたい!と思うし、形にするなら手に取ってもらえるものにしたい、と思ってるからですよね。

でも、「いつか読みたいな」と思って買った本は、いまでも読まずに本棚にあるさみしい




いつか行きたいなと思った場所には、未だ行けてないうん

いつか会いたいなと思ってる人とは、未だ会ってない人が多いしーん

いつか観ようと思ってる映画も観てないし、いつか見ようと思ってる資料はそのままだし、いつか着るかもーなんて思って買った服なんか、1度も袖を通してない

時間がないとか、それどころじゃないとか、お金がないとか、いろいろ言って、結局何も行動してない。

ってことは、その程度のものなんじゃない?ってことなんですよねうん




本当に行きたいと思えば、何とかして行こうと考えるし、少なくとも行ける手段を模索して調べたりくらいは絶対にする。

本当に会いたいと思えば、時間を作ってでも会いに行く。

本当に観たければ映画も観るし、本当に必要な資料なら歯磨きしながらでも見る。

本当に着たい服なら、着て行ける機会も作る。

仕事だって、いつかできるようになったらいいな~って思ってることは、努力は後回しになる。

本当にやらなくちゃいけないこと、やりたいことは、どんな状況でも何とかする。

お客様の心理も同じで、「いつか行くよ」と言ってる人は来ないし、「今度ね」という約束は破棄されやすい。

そんなもの、なんですよねエヘ




逆を言えば、具体化することで実現可能なことはいっぱいある、ということでもありますよね。

「いつか、NO.1になりたい」よりも、「1年後にはNO.1に!」と思うほうがいいコレ重要

そうすることで、あとどれだけ売上が足りないのか、何をすればいいのか等々、やるべきことも具体化してきますうんうん

「いつか○○をできるようになりたい」と思ってるよりも、「○月までに○○をできるようになろう」と思ってるほうが、確実にできるようになるわけでkonatu




みなさんも、【いつか】【今度】と思っていることを、振り返ってみてください。

試しに期間を区切ってみて、やりそうにないことは、自分にとってさほど重要ではない。

「思っててもできないダメな私」と思う前に、本当はやりたくないのかもって考えることも大事かな、と思います。

シンプルにすると見えてくること、もありますよ





桜**目次
桜**セッションメニュー
桜**【無料】メルマガ配信中!ホステス養成講座
桜**お問合せ(スタッフが対応致します)