ある市町村の教育委員会の「中学校のキャリア教育の活動報告会」に参加しました☆ | 『学習教室こころこ』                 (奈良県広陵町にある 小学生と女性の学びの場)

『学習教室こころこ』                 (奈良県広陵町にある 小学生と女性の学びの場)

授業の復習などの「勉強・学習」と、
小学生の社会を生き抜く力と心を育む「キャリア教育」の両面から、子どもたちをサポート☆
キャリアコンサルティングを利用したワークショップや、女性向けの活動もしていきます。

LINE・インスタ → https://lit.link/schoolcocoroco

 

中学校って、どんなキャリア教育をしてるの?私のワークショップの参考になるかも

と思ってオンラインで参加した「中学校のキャリア教育の活動報告会」

 

関西地方にいながらにして、初めて中国地方のキャリア関係の勉強会に参加しました。

 

他にも四国とか東京・新潟から参加してる人もいて、グループワークのときにはいろんな地域のキャリア教育事情が聞けましたアップ

 

今回は、報告会全体としては具体的な内容はあまり聞けませんでしたが、

中学生は私たちの思っている以上に社会人としてのマナーを知らないということがわかり、

そのことも含めて今後のワークショップづくりに取り組もうと思いましたニコニコ