寒い冬を乗り切るためのぽかぽかグッズ♪ | 高齢母との生活を楽にする介護術!

高齢母との生活を楽にする介護術!

在宅で高齢母の介護をしています。天然家族の面白エピソードも交えながら、日常やお役立ち情報を綴っています。

 

​80代おばあちゃん中3お父さんトイプードル4人暮らし

 

アラフィフなのはなですお母さん

 

仕事を退職して在宅介護中ビックリマーク

 

天然家族の面白エピソードや

 

お役立ち情報も綴ってます音譜

 

 

ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

 

11月に入り、本格的に寒くなってきましたね~

寒がりの高齢母は、冬になると毎日

 

「寒い、寒い」が口癖となっていますあせる

 

(もちろん、部屋は暖かくしてるのですが・・・)

 

 

 

高齢になると筋肉量が減るので
 

寒がりになると言いますもんね~

 

 

 

かと言って、冬は、

 

雪が降ると転倒の危険が高いので

 

外の散歩もままならない。

 

 

 

家の中でできる運動や筋トレをやって

 

筋肉を維持しないとな~と思っています。

 

 

 

そんなわけで・・・

 

寒い冬を乗り切るために

 

体を温めてくれるぽかぽかグッズを探していたのですが

 

良いものを見つけましたよ~ウインク音譜

 

 

 

\手首足首どちらも使えるリストウォーマー/

→リストウォーマーはこちら

 

\吸湿発熱のぽかぽかソックス/

→吸湿発熱ぽかぽかソックスはこちら

 

\男女兼用のあったか袖あり肩サポーター/

→あったか肩サポーターはこちら

 

\ふわふわの着る毛布ベスト/

→保温性抜群ふわふわベストはこちら

 

\極暖!足が包まれる厚底のスリッパ/

→極暖 足が包まれるスリッパはこちら

 

\一人用の電気ホットマット/

→電気ホットマットはこちら

 

 

体をしっかり温めて

 

今年の冬もなんとか乗り切りましょうびっくりマーク

 

 

 

 フォローお願いします照れ↓↓

 フォローしてね