自分のペースでいい | 『みたま道』☆心と身体と魂の解放☆ 渡邊高志

『みたま道』☆心と身体と魂の解放☆ 渡邊高志

魂の声を聴く
渡邊高志です。

みたま道、みたまの世界から
たくさんの方
のお悩みや問題の解決
人生をより良いものにし
人生を変えるお手伝いをしています。

 

みたま(魂)の声を聴き
心と身体と魂の解放へ
渡邊高志です。


僕のプロフィール

提供中メニュー



☆個人セッション☆
 みたま(魂)と繋がり
みたまの声を聴きながら
 心と身体と魂の解放のお手伝いを
 させていただきます。

☆月1オンラインお話会☆
毎月第3水曜日 19:30〜21:00
 誰でも参加可能です。
 何でもありのお話会です。

☆みたま道☆
 6ヶ月、自分と向き合い
 みたまと繋がり、自分を解放できる塾です。
 本当の自分を知り、自分は何者なのか
 どんな才能がある?使命?運命?宿命?
 全てが繋がります。

☆公式LINEアカウント☆

公式LINEに登録してくれた方限定で

素敵なプレゼント用意しています✨

その他ブログでは書けないことも発信します。

友だち追加

 

自分のペースでいい

 

 

 

どうしても

周りと自分を比べてしまって

自分のペースを見失っちゃう

 

 

 

周りと自分を比べない😊

 

 

 

あなたはあなたの

ペースで一番輝けるんだってことを

知ること✨

 

 

 

同級生だったり

一緒に講座を受けた同期だったり

何でも行動が早い人いますよね?

 

 

 

氣にしなくていいです。

 

 

 

人と比べているうちは

何をやってもうまくいきません。

 

 

 

だってあなたの人生は

あなたのものなのに

人のペースに合わせてしまったら

あなたの人生を生きていないことになります😊

 

 

 

自分のペースを保つのが大切なんです。

 

 

 

僕は山登りにハマっているんですが

まだ登り始めの頃に 

こんな出来事がありました。

 

 

 

いつものように登り始めて

しばらくしたら

前を歩く人の姿

 

 

 

僕よりはるか年上のおじいちゃん

真っ白い髭を生やしたおじいちゃん

 

 

 

追いついちゃったので

「おはようございます」なんて言いながら

僕は追い越していきました。

 

 

 

そして山頂まで

あと700メートルくらいになった時

後ろから足音がして

振り返ると

 

 

 

さっきの仙人みたいなおじいちゃん‼️

 

 

 

そのおじいちゃんは

僕を追い越して歩いていきました。

 

 

 

結局、

そのおじいちゃんの背中すら見えなくなり

僕は山頂へ到着しました。

 

 

 

これがどんな意味かわかりますか?

 

 

 

おじいちゃんが超人!

とかじゃないですよ〜笑

 

 

 

まさに仙人のようなおじいちゃんは

最初から最後まで

自分のペースで登っているんです✨

 

 

 

そして僕はといえば

登り始めの初心者で

自分のペースが分からず

最初は快調に早めのペースで

 

 

 

結局途中からペースダウンして

歩いていたってことです😊

 

 

 

僕の場合は

おじいちゃんと自分を

比べていたわけじゃなくて

 

 

 

ちょうど山登りも慣れた頃で

ちょっと早いペースで登れるようになり

自分のペースを保つより

早く登ろうとしていたんだって気づきました。

 

 

 

いつの間にか

山頂まで登るって言う目的が

早く登るっていう目的に

変わってしまっていたんです。

 

 

 

「慣れ」って怖いですね〜w

 

 

 

わかっていたはずなのに

まだまだ自分にこんなとこもあるんだって

自分を修正することができました。

 

 

 

この出来事で

改めて学びました。

 

 

 

ゆっくりでも

自分のペースを保っている方が

息も上がらず

楽に山頂まで行けるんだって。

 

 

 

これは山登りだけじゃなく

全てに言えることです。

 

 

 

自分には自分のペースがあって

人と比べない。

そして無理にペースを乱せば

目的達成までは遠くなります😊

 

 

 

あなたはあなたです。

自分のペースで

周りと比べずに

あなたの人生の道を歩んでください✨

 

 

 

では、みなさん

「へそ=みたま」に手を当てて

 

 

 

「いつもありがとうございます」

 

 

 

今日もありがとうございました✨

 

 

 

公式LINEに登録してくれた方限定

素敵なプレゼント用意しています✨

友だち追加

 

 

みたま道(心と魂の塾)

 

月1Zoomお話会

 

個人セッション