「鳶職人」だった僕が何故「魂の世界」へたどり着いたのか | 『みたま道』☆心と身体と魂の解放☆ 渡邊高志

『みたま道』☆心と身体と魂の解放☆ 渡邊高志

魂の声を聴く
渡邊高志です。

みたま道、みたまの世界から
たくさんの方
のお悩みや問題の解決
人生をより良いものにし
人生を変えるお手伝いをしています。

 

みたま(魂)の声を聴く
みたまカウンセラー
渡邊高志です。


僕のプロフィール

提供中メニュー



☆個人セッション☆
 みたま(魂)と繋がり
みたまの声を聴きながら
 心と身体と魂の解放のお手伝いを
 させていただきます。

☆月1オンラインお話会☆
毎月第3水曜日 19:30〜21:00
 誰でも参加可能です。
 何でもありのお話会です。

☆みたま道☆
 6ヶ月、自分と向き合い
 みたまと繋がり、自分を解放できる塾です。
 本当の自分を知り、自分は何者なのか
 どんな才能がある?使命?運命?宿命?
 全てが繋がります。

公式LINEアカウント

公式LINEに登録してくれた方限定で

素敵なプレゼント用意しています✨

その他ブログでは書けないことも発信します。

友だち追加

 

鳶職人からみたまの世界へ

 

 

 

小さな頃から

なぜか僕の周りには

スピリチュアルな人

スピリチュアルな出来事で

いっぱいでした。

 

 

 

特におばあちゃんは

その人が持っている

「星」が視える人で

 

 

 

それ「星」を元に

アドバイスしたり

 

 

 

手をかざして

痛みがなくなったり

そんな不思議おばあちゃんでした。

 

 

 

僕も小さい頃はよく

頭が痛くなると

おばあちゃんに手をかざして

もらっていました😊

 

 

 

だから僕は

「スピリチュアル」を

自然と受け入れていました。

 

 

 

そういう僕も

まだ字の読めない頃に

本屋さんで感じいっぱいの本を

いきなり大きな声で読んだりして

 

 

 

周りを驚かせていたそうです😊

 

 

 

僕は覚えてない出来事です。

 

 

 

僕の父親は愛情表現が下手な人で

何かあれば

母、兄、僕を殴っていました。

 

 

 

今で言うDVです。

 

 

 

小学5年生くらいまでは

しっかり殴られていました 笑

 

 

 

血を流す母親

それをかばう兄

逃げて押し入れに隠れる僕

 

 

 

でもなぜか父親が好きな僕もいました。

父親の心がわかる?

父親の奥の声が聞こえる?

そんな感覚だったのを覚えています。

 

 

 

そんな環境で育ち

小学校くらいの時は

先生が「嘘」をついているな〜とか

わかってしまったり

 

 

 

話している友達の

もっと奥から

違う言葉が聞こえたりしていて

 

 

 

氣のせいだと思って

過ごしていました。

 

 

 

中学生になり

人は本当のことを言う人と

嘘を言う人がいるんだと割り切って

 

 

 

違う声が聞こえないように

抑え込んでいくようになりました。

 

 

 

そしてそんなことも

忘れていき

高校生になり

社会人になり

 

 

 

鳶職をしていた兄が

「手伝ってほしい」と言うことで

鳶職人をやっていました。

 

 

 

そして今の奥さんと出会い結婚✨

 

 

 

兄と会社を設立し

まぁ幸せな日々を送っていました。

 

 

 

ですが、そこから

違う展開が始まっていきます。

 

 

 

社長の兄は会社に来なくなり

僕に全てを任せっきり

 

 

 

夕方連絡が取れたと思ったら

飲み屋で酔っている状態

 

 

 

僕は毎日5:00に家を出て

23:00に家に帰る日々

 

 

 

子どもの顔は寝顔だけ

休みの日曜も

子どもは僕になつかない

 

 

 

妻との会話は

会社の愚痴ばかり

社長の愚痴の言える場所は

妻だけだった。

 

 

 

そんなある日

いつものように妻に愚痴をこぼしていたら

 

 

 

妻が

「会社辞めたら?」

「そんなに嫌だったら辞めた方がいい」

 

 

 

僕は衝撃が走りました。

 

 

 

もう30代半ばだったし

今から何ができる?

 

 

 

しかも俺がいなくなったら

会社潰れるやん!

20人近くいた社員も

守ってあげな〜

 

 

 

子どももおって

生活はどうするの?

3人目もお腹におるやん?

 

 

 

そんな感情でぐしゃぐしゃになり

妻と話していたのを

今でも覚えています。

 

 

 

頑張っていたんですね〜

 

 

 

今ではあんなことが言えた

妻を尊敬しています。

 

 

 

3人目の子どもが生まれ

よし!もっと仕事

頑張るぞ!って思っていた時

 

 

 

事故が起きました。

 

 

 

現場で足場の部材

鉄の塊が上から降ってきて

誰かの「危ない!!」と言う声が

聞こえた瞬間

 

 

 

僕の頭に直撃!

 

 

 

目の前が真っ白になり

その後の記憶は

一瞬飛んでます。

 

 

 

幸い、ヘルメットに

まともに当たったので

頭から血が出るとか

肩や他のところは無傷でした。

 

 

 

でも首は動かない

肩も思うように動かず

腕が上がらない。

 

 

 

そんな状態でした。

 

 

 

病院で検査を受けて

脳や骨にも異常がなく

本当によかったです。

こんな体に産んでくれた

親に感謝です。

 

 

 

ただここから

壮絶な日々が始まりました。

 

 

 

首も肩も動かない。

てか動けない。

寝たきり状態。

 

 

 

病院に通って

リハビリを受けるけど

よくなる気配はない。

 

 

 

立って歩くと

その振動で首や肩が痛い。

 

 

 

薬も効かない。

どんどん強くなる薬。

効く薬は痛みがなくなるだけで

立っていられなくなるくらい

目の前が揺れる。

 

 

 

そんな生活がスタートし

半年くらい経ち

だいぶ痛みは良くなり始め

ちょっと歩くくらいは

できるようになってきた時

 

 

 

 

僕は誰にも会いたくない。

僕は誰にも必要とされていない。

このままじゃ仕事には復帰できない。

将来が不安で仕方がない。

 

 

 

こんな感情が出るようになり

うつ病へまっしぐらに

歩き始めました。

 

 

 

だいぶ痛みは良くなり始め

ちょっと歩くくらいは

できるようになってきた時

 

 

 

そんな僕に氣づき

妻は頻繁にランチに誘ったり

買い物に行こうって誘うようになりました。

 

 

 

妻いわく

本当にヤバい状態だったと

あとから聞かされました。

 

 

 

そんな頃に

見つけた整体に行った時

いつもよりカラダが変わったのが

わかりました。

 

 

 

僕はそこでピンっときて

 

 

 

整体ってめっちゃいい仕事やん✨

これを仕事にしたい。

そう思い整体を学び始めました。

 

 

 

整体を学び始め

カラダもかなり良くなっていきました。

 

 

 

妻の全力の応援もあり

「整体師」の資格を取り

整体のお店をオープンしました😊

 

 

 

整体師として

新しい人生がスタートし

カラダを整えるを伝える講師としても

活動するようになりました。

 

 

 

ちょうど同じ頃に

三重のおじいさん(今の僕の師匠)のところへ

妻に連れて行かれ

話を聞いているうちに

 

 

 

なんとも言えない

魂が喜ぶ感覚があり

「心とみたま(魂)」について

学んでいくことになります。

 

 

 

そして「H2メソッド」という

僕の今まで学んだカラダのことを

一つにした健康・美容法を考案し

伝えていくようになりました。

 

 

 

ありがたいことに

たくさんの方が

受講してくださって

たくさんの方のお話を聞くことができました。

 

 

 

受講生さんのお話を聞いているうちに

「カラダも大切やけどココロもやん」

って気持ちがどんどん強くなっていきました。

 

 

 

いつしか

H2メソッドマスター養成講座では

「心の在り方」を話すようになりました。

 

 

 

そしてしばらくして

今のみたま道に繋がることが

僕に訪れます。

 

 

 

妻が急に

「龍穴神社に行きたい」

言い出しました。

 

 

 

妻はもともと

神様からのメッセージが

聴こえたりする人なんです✨

※このことはまた違うブログで詳しく話します。

 

 

 

僕も神社は好きだし

よし行こう!ってことで

「龍穴神社」へ行きました。

 

 

 

 

龍穴神社での出来事は

ちょっと長くなるので

こちらを読んで戻ってきてもらえると

よくわかると思います✨

 

 

 

こちらのブログを読んでください♫

 

 

 

この「龍」との出会いで

僕は自分を解放することができました🐲

 

 

 

突然自分の肚から声が聴こえてくる

 

 

 

「そのままでいいのか?

   本当にいいのか?」

 

 

 

突然のことにビックリしながらも

すぐに「みたま(魂)」の声だと

わかりました。

 

 

 

みたまの声が聴こえた!

 

 

 

幼い頃の疑問が

どんどん繋がっていきました。

 

 

 

そしてH2メソッド仲間を

セッションする機会があり

その仲間の「へそ」に手を当てると

相手の「みたま」の声まで聴こえたんです✨

 

 

 

言っていることと

少しずれる声が聴こえてくる

 

 

 

また幼い頃の

奥から聞こえてくる声は

これだったんだって氣付きました。

 

 

 

それでそのH2メソッド仲間の方は

すごく泣きながら感動してくれて

 

 

 

「ありがとうございます」って

言ってくれたんです✨

 

 

 

その瞬間

心と身体と魂の

「三位一体」が繋がりました。

 

 

 

みたまの声をもっと伝えて

もっと自由に

ありのままの自分で生きていける人が増えて

笑顔が溢れる世界にしたい!

 

 

 

この思いを胸に

「みたま道」を始めました。

 

 

 

今は『みたま』の景色も

視えるようになり

それもお伝えしています。

 

 

 

H2メソッドでカラダを癒し

みたま道で心と魂が解放される。

 

 

 

たくさんの人に

広がったら嬉しいです✨

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

では、みなさん

「へそ=みたま」に手を当てて

 

 

 

「いつもありがとうございます」

 

 

 

今日もありがとうございました✨

 

 

 

公式LINEに登録してくれた方限定

素敵なプレゼント用意しています✨

友だち追加

 

 

みたま道(心と魂の塾)

 

月1Zoomお話会

 

個人セッション