その苦手って本当ですか? | 『みたま道』☆心と身体と魂の解放☆ 渡邊高志

『みたま道』☆心と身体と魂の解放☆ 渡邊高志

魂の声を聴く
渡邊高志です。

みたま道、みたまの世界から
たくさんの方
のお悩みや問題の解決
人生をより良いものにし
人生を変えるお手伝いをしています。

 

みたま(魂)の声を聴く
みたまカウンセラー
渡邊高志です。


僕のプロフィール

提供中メニュー



☆個人セッション☆
 みたま(魂)と繋がり
みたまの声を聴きながら
 心と身体と魂の解放のお手伝いを
 させていただきます。

☆月1オンラインお話会☆
毎月第3水曜日 19:30〜21:00
 誰でも参加可能です。
 何でもありのお話会です。

☆みたま道☆
 6ヶ月、自分と向き合い
 みたまと繋がり、自分を解放できる塾です。
 本当の自分を知り、自分は何者なのか
 どんな才能がある?使命?運命?宿命?
 全てが繋がります。

公式LINEアカウント

公式LINEに登録してくれた方限定で

素敵なプレゼント用意しています✨

その他ブログでは書けないことも発信します。

友だち追加

 

それって本当ですか?

 

 

 

 

今年の2月くらいから

山登りにハマっています😊

 

 

 

山登りといっても

地元の有名な山限定ですけど😆

 

 

 

とにかく楽しくて

週に1回は登っています✨

 

 

 

でも正直こんなに

山登りにハマるなんて

思ってもいませんでした。

 

 

 

逆にめっちゃ苦手だと

思っていました。

 

 

 

僕の行きつけの

美容院のお兄さんが

4年前くらいから

山登りにハマっていて

 

 

 

「山、めっちゃいいですよ〜」

「登ってみてください〜」

なんて誘われてはいたものの

 

 

 

「僕には無理〜」

「近所を散歩するくらいでOK」

なんていっていました。

 

 

 

山を登るってことに

苦手意識もあったし

そもそも

”えらいやん〟

※岐阜弁で疲れるって意味です。

 

 

 

ってずーっと思っていました。

 

 

 

小さい時にその

地元で有名な山には

何度かおじいちゃんと

登ったのは覚えているけど

 

 

 

大きくなってからは

登ったことはありませんでした。

 

 

 

それがある時、妻が突然

「あの山の神社に行きたい」

って言い出しました。

※またメッセージが来たみたいです。

 

 

 

ってことで

まぁしょうがないから

登るか〜って

「肚をくくった」わけです。

 

 

 

登る登山道も

小さい頃登った

「初心者コース」じゃなく

 

 

 

その一つ上のコースがいいって

妻が言うので

そのコースを登りました。

 

 

 

そりゃもう

えらい、えらい💦

※何度も言いますが岐阜弁の疲れるって意味です。

 

 

 

何度か休憩をしながら

何とか無事に山頂に到着😊

 

 

 

脚はガクガクやし

息も切れちゃって

めっちゃえらいのに

 

 

 

なぜか楽しい✨

 

 

 

登りきった達成感もあるし

カラダを動かす爽快感

苦手だったはずなのに

険しい道を登りきった自信

 

 

 

全てが僕を包み込んでくれるような

そんな感覚だったんです✨

 

 

 

それからすっかりハマってしまって

週1登ってます😆

 

 

 

思い出してみれば

僕は中学卒業まで

山を切り開いて作られた

マンモス団地に住んでいて

 

 

 

僕の家は

その山の中でも

一番奥にある

一番高い山の上にそびえ立つ

 

 

 

5階建てのアパートの

「5階(エレベーター無し)」のところに

住んでいました。⛰️

 

 

 

そこから

山の一番下の麓にある学校

誰よりも一番遠い学校へ

通っていました🏫

 

 

 

行きは下りばかりなので

まだ楽やけど

帰りはオール上り坂⛰️

 

 

 

そこを早く帰って

遊びに行きたいから

全力でいつも走っていました。

 

 

 

ん?ちょっと待って?

 

 

 

めっちゃ山登っとるやん‼️

 

 

 

何なら走っとるし!

 

 

 

なんで苦手って思ったん?

 

 

 

僕は知らないうちに

「苦手」って自分で

決めつけちゃってたんです。

 

 

 

びっくりですよね〜

 

 

 

多分、苦手って思いたかった

何かがあったのかもしれません。

 

 

 

それが何かは

自分でよくわからないけど

勝手に自分で

「出来ない」と決めてしまっていたんです。

 

 

 

もったいないですよね〜

 

 

 

ひょっとしたら

もっと他にも自分で勝手に

「無理」とか「苦手」とか

「出来ない」なんて決めつけちゃって

 

 

 

 

自分の可能性だったり

楽しめることを

自分で奪っちゃっているかも

しれないってことです。

 

 

 

皆さんも自分で勝手に

自分はこんな人間だって

決めつけていませんか?

 

 

 

本当の自分は

違うかもしれません😊

 

 

 

ちょっと自分に目を向けて

みませんか?

 

 

 

方法はいくつもあると思いますが

僕みたいに「苦手」と思っていたことに

あえてチャレンジしてみるのも

一つの方法だと思います✨

 

 

 

自分の可能性を

自分で潰さないように😊

 

 

では、みなさん

「へそ=みたま」に手を当てて

 

 

 

「いつもありがとうございます」

 

 

 

今日もありがとうございました✨

 

 

 

公式LINEに登録してくれた方限定

素敵なプレゼント用意しています✨

友だち追加

 

 

みたま道(心と魂の塾)

 

月1Zoomお話会

 

個人セッション