「色覚異常」は 僕の個性です | 『みたま道』☆心と身体と魂の解放☆ 渡邊高志

『みたま道』☆心と身体と魂の解放☆ 渡邊高志

魂の声を聴く
渡邊高志です。

みたま道、みたまの世界から
たくさんの方
のお悩みや問題の解決
人生をより良いものにし
人生を変えるお手伝いをしています。

 

みたま(魂)の声を聴き
心と身体と魂の解放へ
渡邊高志です。


僕のプロフィール

提供中メニュー



☆個人セッション☆
 みたま(魂)と繋がり
みたまの声を聴きながら
 心と身体と魂の解放のお手伝いを
 させていただきます。

☆月1オンラインお話会☆
毎月第3水曜日 19:30〜21:00
 誰でも参加可能です。
 何でもありのお話会です。

☆みたま道☆
 6ヶ月、自分と向き合い
 みたまと繋がり、自分を解放できる塾です。
 本当の自分を知り、自分は何者なのか
 どんな才能がある?使命?運命?宿命?
 全てが繋がります。

☆公式LINEアカウント☆

公式LINEに登録してくれた方限定で

素敵なプレゼント用意しています✨

その他ブログでは書けないことも発信します。

友だち追加

 

自分らしさと自分の個性

 

 

よく相談を受けていると

「私が私をわからない」

「私には個性がないんです」

なんて言う方が結構います。

 

 

 

いや、あるって!笑

 

 

 

自分で気づいていないだけです😊

 

 

 

個性って

生まれ持ったものや

後から身につけた能力など

さまざまだと思います。

 

 

 

生まれ持ったもので言えば

僕は「色盲」です。

昔は「色盲」と言っていたんですが

今は「色覚異常」って言うらしい😆

 

 

 

変わったなら教えて〜w

 

 

 

小学校の時にやった

こういうテストも

途中からほぼ見えません。

 

 

 

 

 

 

これは僕が生まれ持った「個性」です✨

 

 

 

この「色覚異常」を

嫌だと思ったことは

一度もないいです。

 

 

 

他の人なら

「なんでこんな目に生まれたんだ」

「みんなみたいに普通に景色が見たい」

「このせいでなりたい職業を諦めなくちゃいけない」

なんて思うかもしれません。

 

 

 

でも僕は思いません✨

 

 

 

何なら人と違う

僕の最高の「目」だと思っています✨

 

 

 

僕にしか見えていない世界なんです👀

 

 

 

なぜそう思えているかは

母親に感謝です。

 

 

 

僕のこの目のことを

「羨ましい〜!」

「たかしにはみんなと違う世界が見えとるんや〜」

「この色は何色に見えるの?いいな〜」

 

 

 

こんな感じで育てられたんで

僕みたいなのが出来上がりましたw

 

 

 

しかもこの「目」のおかげで

小学、中学と

絵のコンクールには

毎回入選していました✨

 

 

 

学校の先生にも

「?この色と違うんじゃない?」って

言われたけど

 

 

 

「僕にはこの色で見えています」

と言うと

「好きなように書いていいよ」

って言ってくれる

先生だったのもよかったです。

 

 

 

 

「人と違う色づかい」が

評価を受けたらしいです😆

 

 

 

人と違うって

最高のことなんです。

 

 

 

だからこれは僕の「個性」であり

自分らしさだと思っています。

 

 

 

全ては「受け取り方」です。

 

 

 

みんなと違って嫌なところが

あなたを一番輝かせてくれる

最高の「個性」であり

自分らしさかもしれません。

 

 

 

いきなり言われても

無理って思うかもしれません。

 

 

 

ゆっくりでいいです。

自分のペースでいいんです。

 

 

 

一緒に自分らしさ

自分の個性を

探していきましょう✨

 

 

 

では、みなさん

「へそ=みたま」に手を当てて

 

 

 

「いつもありがとうございます」

 

 

 

今日もありがとうございました✨

 

 

 

公式LINEに登録してくれた方限定

素敵なプレゼント用意しています✨

友だち追加

 

 

みたま道(心と魂の塾)

 

月1Zoomお話会

 

個人セッション