カウンセリング後、あっという間に離婚を決断したBさんのお話 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

本当の自分を取り戻して

あなたが望む人生に近づくための

お手伝いをしています

心理セラピスト中田詩子です。

 

 

 

今日は

「カウンセリング後、

何十年もずっと一緒に居た夫と

あっという間に離婚を決断したBさんのお話」

です。

 

 

*掲載許可をいただいています。

*本人が特定できないように

一部アレンジを加えています。

 

 

 

Bさんが最初に初回カウンセリングを受けられた時は

 

「これまで専業主婦だったけど

やっと子ども達も独立したので、

そろそろ自分もビジネスしたいと考えている」

 

「けれど、なんかモヤモヤして

ぜんぜん進められない」

 

という相談で来られました。

 

 

初回カウンセリングで

少し詳しく状況を聞いていると

やがて夫に対して不満があること

お話しされました。

 

 

いくつか質問を重ねていくと、

今、最もひっかかっているのは

夫のことであると分かってきました。

 

ビジネスの行動を止めているのも

この夫への気持ちだったのです。

 

 

 

 

 

 

ということで、

まずは旦那さんへの不満の部分を

カウンセリング/セラピーのワークで

扱っていきました。

 

 

すると、旦那さんが

・自分のことを大切にしてくれない

・自分への扱い方がひどい、尊重されていない

などの

とても重要なことが見えてきて

 

 

そんな旦那さんへの思いを

カウンセリングの心理ワークで

扱って、消化していきました。

 

 

*こういったことは、

だた頭で理解するだけとか

知る、気づくだけでは

解消できない場合が多いので、

心理ワークで”感覚”から腑に落とすことが必要です。

 

 

 

そうやって、

旦那さんへの思いを消化していく

心理ワークをしていくと

 

 

Bさんは

最初は少しびっくりしたような

表情をされていたけど、

どんどん腑に落ちてきた様子で

 

 

 

セッション後のお顔は、晴れ晴れと輝いていて

心の中がとてもすっきり軽くなった様子が

表情にも表れていました。

 

 

ご本人の口からも

 

「自分を大切に扱われていなかったんですね。

本当にそうだと思いました。

とても重要なことを気づけました。」

などとおっしゃっていました。

 

 

数回のセッションを終えて

半年も立たないかぐらいに

Bさんは離婚されました。

 

何十年も一緒に居た夫と

あっという間に離婚を決めたのでした。

 

 

Bさんは50代で、

しかも専業主婦が長かったので

かなり勇気もいる決断だったと思います。

 

 

 

Bさんは、もともとそんなに

スパッと決断するタイプの人では

ありませんでした。

最初にセッションに来られた時は

どちらかというと、

何度も繰り返し考えて迷ったり

ぐるぐる悩む傾向の人でした。

 

 

そんなBさんだったのに

この変化ですから、

 

心理ワークで

それほど、大切なことに

気づいたのかもしれません。

 

心から気づいたのかもしれません。

 

自分のことを大切にしようと

心底思ったのかもしれません。

 

 

 

その後のBさんの様子は、

その2年後ぐらいに

たまたまSNSでお見かけしたら


 

年齢よりますます若く見えるようになって

髪型もメイクも服装も表情も

見た目もすごく変化されてました。

 

 

とてもきらきら輝いておられて

内面の変化の様子、充実の様子が

あふれ出てる様子でした。

 

 

沢山の人に会って活動されてて

楽しんでる充実してる様子が

伝わってきました✨

 

 

 

 

カウンセリングの

わずか数回の心理ワークをきっかけに

 

これまでスルーしてきた重要なことに気づき、

 

このままではダメだ、人生棒に振ると?心の底から気づき、

人生変えたい、自分を大切にしたいと心底思い

 

ほんと驚くスピードで

人生を変えていった方の一人でした✨

 

ますますのご発展を願っています🌈✨

 

 

 

 

 

○基本メニュー:カウンセリング

*****************

初めての方はこちらからどうぞ↓

初回カウンセリング

オンライン全国/対面は大阪

毎月先着3-5名様 初回割引あり

*詳細・お申込みは、こちら

 

 

 

 

 

 

○直近のイベント

*******************

【直感力を使ってみる会】5/30

 

 

 

 

 

○メルマガ登録はこちら

*****************

『あらゆる悩み・問題解決に共通する~超重要5ステップ』無料メール講座 

無料メール講座と同時に、無料メルマガが配信されます。

メルマガでは、ブログより少し深いお話やメルマガ限定のご案内などもしています。

 

 

 

 

*****************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ