「遊び強化月間」による気づき | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

自信がない、自分が嫌い、人間関係が苦手、

アダルトチルドレン、トラウマetc

心のお悩み解消のお手伝いをしています。

中田詩子・プロフィール⇒こちら

ただいまご提供中の全メニュー⇒こちら

 

 

 

今年の12月は

「遊び強化月間」にしてまして!

 

なかなかいまだかつてないレベルの

過ごし方をしています♪

 

 

 

私は、会社員を辞めてから9年、

カウンセラー/コーチングの

お仕事に没頭してきました。

 

 

働いている時間としては、

会社員している時より

沢山沢山働いてて

 

 

というか、

朝起きてから寝るまで

ほぼほぼ仕事してるぐらいの感じで

 

休みも休みではない感じで

意識は常に仕事とともにあった、

常に仕事に追われていたというか・・・

そんなような9年間を過ごしてきました。

 

 

カウンセラー/コーチング業って

同業者もどんどん増えた中で

そんな中で、私を見つけて下さり

お仕事のご依頼をいただけることって

とてもありがたいことで、

 

ありがたくそのご依頼にお答えして

ここまで来れました。

 

出会って下さった方々に

とても感謝しています💖✨

 

 

 

そんな中で、この1年は

また大きな転換期

だったなあと思います。

 

 

9年もやってたら、途中途中で

いろんな変化期が来るんだろうと

思いますが

 

 

今年はかなり大きかったなあと思います✨

 

 

もちろん今年1年だけでなく、

その手前でも少しずつ

小さな変化は起きつつあったなあと

今振り返れば思いますが💖

 

 

ここ1-2年、3年も

ほんといろんな方に出会って

いろんなことを教えてもらいました。

本当に感謝です💖✨

 

 

 

特にここ1年で教わったことは

・自分を大切にすること

・自分の喜びを大切にすること

 

 

え?いまさらそれですか?と

思われるかもしれませんが、

 

これ、当たり前のことのようで

なかなかできてない人って

多いんだなあということも

あらためて分かりました。

 

 

私も、そうでした。

 

人のことにすぐに意識がいってしまう。

自分のことより人のこと優先。

油断すると他人軸になりがち。。

 

 

 

ほんとうに

・自分を大切にすること

・自分の喜びを大切にすること

って、

 

実は奥が深かったんだなあ~と

つくづく思います。

 

 

そして、この

・自分を大切にすること

・自分の喜びを大切にすること

が、

本当の意味で(深いレベルで)

できていないと

 

 

人はそれ以上へは進めない時が来る。

一定の所で進化が止まってしまう。

 

 

そして、

自分を大切にできていないと、

本当の意味で、他人を大切にはできない。

 

 

つまり、

 

自分を表面上でしか

大切にできていなければ

 

他人を表面上でしか

大切にできない。

 

 

 

そんなことも

よ~く分かった1年でした。

 

 

私自身としては、

カウンセラーを9年近くやってきて

カウンセリングに関しては

だいたいのことが分かって、

だいたいのことはなんとかなる、

という自信もできて、

 

一巡りしてきたところでもう一回、

「自分を大切にすること」に気づいて、

 

 

そして、次のもう一段深いレベルで

人を大切にする、人のお役に立つ

という所に進むための

一年だったのかもなあ~と

なんとなく思ったりしています。

 

 

 

・自分を大切にすること

・自分の喜びを大切にすること

 

正直、私自身がぜんぜんできてなかった。

 

 

あのままでは、もはや

お仕事面でも

自分の人生の幸せ面でも、

それ以上の進展はなかったかもしれないし

 

 

この先、今以上に、

人のお役に立つことも

人を大切にすることも、

難しかったかもしれないなと思います。

 

 

 

ということで、

今月「遊び強化月間」にして

今までとは違う過ごし方をしてみてます。

 

 

「遊び」っていう言葉も

人それぞれ、捉え方は様々と思いますが!^^;

 

いつもと違う動きをしてます。

 

 

ここ9年で一番、

仕事以外のことをして

過ごしています。多分!

 

 

 

そんなこんなで、

遊び月間の経過報告でした。

 

 

また報告します!

 

 

 

関連記事:

【プライベート】遊び月間・前半の部の経過報告です~

 

 

 

 

 

 

*******************

 

【ただいまご提供中の全メニュー】

 

 

 

 

 

*******************

 

○無料メール講座/無料メルマガ

ご登録はクリック↓

*詳細は、こちら

 

 

 

 

*******************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ