生きづらさの原因に愛着障害があるのを知り、藁をもすがる思いで・・【ご感想】 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

心理カウンセラー【大阪】の中田詩子(なかたうたこ)です。

 

京都・神戸・大阪など関西拠点に東京・全国でも

心理カウンセリング/セラピー(心理療法)や心理学講座をしています。

 

アダルトチルドレン、うつ、トラウマ、

対人恐怖、人がこわい、対人関係が苦手など

人間関係の悩み・ストレス解消のお手伝いをしています。

 

 

今日は、セラピーのご感想を

紹介させていただきます。

(掲載許可をいただいてるものです)

 

 

【京都府・R子さま】

人間関係に行き詰まり、自分を責めて責めて、生きることが辛くて仕方なくなりました。生きづらさの原因に愛着障害があるのを知り、藁をもすがる思いでカウンセリングをしてくださるところをネットで探し、中田先生にたどり着きました。

セラピーを受けて良かったことは、まず人に相談する、ということができました。

そして気持ちのどん底から這い上がることができ、少しずつ行動を起こそうと思えるようになりました。
お陰さまで、だいぶ元の自分に戻り楽な気持ちで生活できるようになりました。


セラピーに継続して通ったのは、中田先生の方がお年は下なのに、近所のお姉さんに話を聞いてもらっているような安心感があったからです。
 
それまでの私は人に相談することができませんでした。話したところで、考え過ぎと言われたり、弱いかのように言われたりすると、かえって傷つくので、人に相談するのが怖かったです。
中田先生は、否定せず、私の気持ちに寄り添いながら話を聞いてくださるので、安心して話すことができました。いろいろな話をしているうちに、 小さい頃に傷ついていた気持ちなどに気付くことができました。

途中でカードセラピーも何度か受けました。カードセラピーはワクワクドキドキし、興味深く受けることができました。しかも自分では到底気付かなかった、職場の人達の私に対する見方も分かり、思い込みで自分を責めていたことが分かりました。

中田さんのセラピーは人に恐怖心がある人にオススメしたいです。
感情を表に出したい人(自然に泣いたり)、
スピリチュアルに興味がある人にもです。

 
今後もお世話になることがあるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いいたします。

 

 

 

素敵なご感想ありがとうございます。

 

思い返せば、

 

R子さまは、最初来られた時は

うつ状態もあって、とてもしんどい状態でしたね。

 

とても優しくて人に好かれ愛される

お人柄なのに・・

ご本人様も書いておられるように、

 

「自分で自分を責める」

「自分にとても厳しい」

という所がありましたね。

 

「こんな私ではだめ」

「役に立たない私は、ここに居てはいけない」

そんな思いが強かったですね。

 

 

幼少期からのお母様との関係や

家族の中で長女として、

大変な状況の中、とても頑張ってこられました。

 

カウンセリングでは、

・愛着障害に関する部分、

・人に気を遣いすぎる、他人優先

・自己重要感、自信、自分が嫌い

といった部分を中心に

カウンセリングをさせていただきました。

 

これらの悩み(問題)は、いづれも

やや時間をかけてじっくり取り組む

必要のある悩み(の種類)ですが、

 

粘り強く、着実に変化を積み重ね

前進してこられたと思います。

 

目に見えない心のベースの部分も

相当強くなっていると思います。

 

 

最後には、

「新しく挑戦してみたいこと」を見つけて

目を輝かせておられました。

素晴らしいですよね、そういうのって^^

そういう時、私もとても嬉しいです^^

 

 

また行き詰まったときや

自力では抜け出せないような時は

遠慮なくいつでも来てくださいね^^

 

 

 

 

 

☆初回カウンセリングの割引サービス☆

 

毎月先着5名様の限定で、初回カウンセリングの割引サービスをさせていただいています。

通常料金 10000えん ⇒ 5000えん 

にて、ご提供させていただきます。

 

7月分【満席】

8月分【満席】

9月分【満席】

10月分・残3名様

 

●お申し込みはこちらからどうぞ⇒クリック

 

 

 

☆カウンセリングについてのご案内☆
 

カウンセリングメニュートップページ⇒こちらへ  

 

初めての方へ:カウンセリングの内容(こんな方へこんな時に)
カウンセリングの流れ

お申込みの流れ

キャンセルポリシー・その他注意事項  

よくあるご質問

カウンセリングのご感想  

カウンセリング関連の過去記事

私のプロフィール(詳しい版)

 

お問合せ・お申し込み⇒こちらへ   

 

 

 京都・神戸・大阪など関西を拠点に全国対応。

 大阪/京都/神戸/兵庫/奈良/和歌山/滋賀など関西周辺のみならず、愛媛/香川/岡山/広島/名古屋などからもカウンセリングにお越しいただいています。 東京への定期出張カウンセリング もしています。

 

 

●無料メール講座/無料メルマガ

ご登録は、こちら

 

プロフィール

ただいまご提供中の全メニュー

心理カウンセリング

 

お申込み・お問合せは⇒こちらへ