神様は見ている・・・つまり・・・ | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

こんにちは。


アダルトチルドレン/対人恐怖症/トラウマ~

人間関係の悩み・ストレスを解消する 

心理セラピスト・中田詩子(なかたうたこ)です。


大阪・関西を拠点に

心理カウンセリング/セラピー(心理療法)や

心理学講座を行っています。

 

 

「神様は見ている」

 

 

「神様は全部知ってる」

 

小学生ぐらいの頃でしょうか。

 

こんなことを聞きませんでしたか?

 

親や先生が言ってませんでしたか?

 

 

 

私は何か宗教の信仰があって

 

 

というわけではありませんが・・

 

周りの人は誰も見ていなくても

 

神様は見ているんだよ

 

と誰かから、そんなことを

 

教わりました。

 

 

大人になった今も

 

 

この言葉を思い出すことは

ときどきあって

 

例えば、

 

「本当にこれでいいのかな?」

「これって、実際どうなんだろ?」

と半分気になりながらも

 

無理矢理自分に言い聞かせて、

 

なんだか自分をごまかして

選択・行動したときなど。

 

 

「本当はそうじゃないかも・・」

 

 

「なんか自分にうそついてないかな?」

と、ずっと心にひっかかるわけで

 

そんな時、この

 

「神様は全部知ってる」を思い出すんです。

 

 

「神様は見てる」

 

 

「神様は全部知ってる」ってのは、

 

イコール、

 

 

自分だけは全部知っている。

 

 

どんなに他人をごまかせても取り繕っても

 

自分自身にだけは、うそつくことはできない。


ってことかもしれませんね。

 

 

結局は、自分に返ってくるといいますね。

 

 

 

自分に正直に、

 

クリアでいたいなと思います☆

 

 


 

 

 

☆-----お知らせ-----------------☆

 

●無料メルマガ配信しています⇒登録はこちらへ

 

心理カウンセリング(対面、電話・スカイプ) 

大阪/神戸/兵庫/奈良/京都/和歌山など関西周辺からお越しいただいています。

1-2か月に1度のペースで東京出張もしています。

今月の対面カウンセリング日程は⇒こちらへ

初回カウンセリングの無料枠が毎月3~5名あります。チェックしてみてください!


心理学講座

①矢野惣一氏監修のM.R.M心理学講座 
マンツーマンコース随時受付中・・・毎月2名様 5月分・残1名

少人数コース・・・リクエスト随時受付中 

 

気になる章だけでも受講できるようになりました!

 

たかぢん監修 新笑顔ママ講座& 全肯定〇っとレッスン
マンツーマンOK 、スカイプOK 随時受付中…毎月2名様 5月分・残1名。6月分・残1名

少人数コースの日程リクエストもお待ちしています!

 

③NUオリジナル心理学講座  

 

身体アプローチ 随時受付中対面カウンセリング可能日 にもできます。

 

お申込み・お問合せは⇒こちらへ