人生には波があるから。 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

こんにちは。

 

アダルトチルドレン/トラウマ/不安~人間関係の悩み・ストレスを解消する 心理セラピスト・中田詩子(なかた うたこ)です。

大阪を拠点に心理カウンセリング/セラピー(心理療法)や心理学講座を行っています。

 

 

---

 

人生には波がある。

知ってますか?

って、知ってますよね。

あたりまえやーん!って思いました?^^;


だけど、しんどい状況の真っただ中にいる時

私たちはこのことを忘れてしまいます。


しんどい状況にいる時、私たちは

自分はいつもうまくいかない

自分は何をやっても 全然 ダメだ

今までも これから先も ずーっと こんな感じだ

と思ってしまう。。


不思議ですが、多くの人がこうなります。

目の前しか見えなくなる。

しかも、足元、下の方しか見えなくなる。

地面を見てる感じになる。。



つらい状況は、多かれ少なかれ

誰にも訪れます。


例えば、

大切なペットが亡くなったり

彼氏にふられたり

将来がかかっている試験に落ちたり・・

つらいけど、これらは誰にでも起こりうることですよね。


でも、そんな辛いことがいくつか続くと、だんだんと、

自分は いつも なにもかも うまくいかないと思ってきます。



そんな時、思い出してほしいんです。

人生には波がある。ってことを。

いつもうまくいかないわけじゃない。

私のすべてがダメなわけじゃない。

ってことを。


そして、少しゆっくり時間を作って

過去の成功体験を思い出したり

未来のうまくいったイメージをしてみてください。


成功体験は、誰にもちゃんとあるから!

そして、未来のイメージしてると、本当に叶うって、よく言うでしょう^^

あれ、ほんとです。私はそう思ってます。

 

---

 

 




 

 

 

☆-----お知らせ-----------------☆

●無料メルマガ配信しています⇒登録はこちらへ 

●無料メール講座⇒人間関係が楽になる7日間講座

 

心理カウンセリング(対面、電話・スカイプ) 

大阪/神戸/兵庫/奈良/京都/和歌山など関西周辺からお越しいただいています。

定期的に東京出張もしています。 

今月の対面カウンセリング日程は⇒こちらへ

初回カウンセリング割引 先着3-5名様

●心理学講座  今月の全心理学講座の全日程⇒こちらへ 

身体アプローチ 随時受付中。対面カウンセリング可能日 にもできます。

対人恐怖症の克服ステップ・PDF教材  

 

お申込み・お問合せは⇒こちらへ