【願望達成】いくら考えても分からない。そんな時は○○するのです。 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

こんにちは。

対人恐怖・アダルトチルドレンの

心理カウンセリング@大阪・関西の

中田詩子です。

 

 

現状がうまくいっていない気がする

 

 

今の仕事、生活がなんだかとても苦痛

何が原因かはっきり分からないけど

なんかゆううつでやる気もでないし

思い通りの人生じゃない・・

 

こんな状況の時ってありますよね。

 

原因も自分の気持ちも

はっきり分からないし

もやもやしてとても苦しい状況です。

 

つかみどころのない感じって

 

とっても辛いですね。

 

 

そして、もうさんざん悩んできたり

 

 

どうしたらいいのか、自分の中で

考えつくしてきたし

過去の事ももう振り返りたくない・・

 

もう、なにも考えたくない。

 

いくら考えても分からない・・

 

そんな気持ちになることも

 

ありますよね。

 

 

そんな時は、もう無理に

 

 

考えるのは辞めましょう!

 

今、その状況でいくら考えようとしても

 

頭が回らないでしょう。

 

それに、考えて分かることって

 

経験や知識のあることだけですから。

 

 

そんな時は「イメージ」が使えますよ!

 

 

 

考えても無理な時は「イメージ力」を

 

使ってみましょう。

 

未来のイメージをしてみましょう。

 

うまくいってる未来のイメージ。

 

自分が幸せに暮らしている、

 

満足に暮らしている明るい未来。

 


 

 

 

 

そこから、少しずつ、

 

 

 

現状の変化を生み出すことが

できるんです。

 

 

*イメージについては

 

 

MRM心理学講座でも

詳しくお伝えしています!

 

 

 

☆-----お知らせ-----------------☆

 

 

 

・心理カウンセリング(対面、電話・スカイプ)初回無料中、2回目以降割引中。5月まで。

直近の対面カウンセリング残席:ブログトップページの真ん中「お知らせ」をご覧ください。スマホ・モバイル版でご覧の方は、「ブログ情報」から「メッセージボード」をご覧ください。

・矢野惣一氏監修のM.R.M心理学講座 マンツーマンコース・5月(先着2名様まで)
・笑顔ママ講座(次回は6/3~ 毎週水曜19時~21時@新大阪 )

・N.Uリジナル講座も随時受け付けています。スカイプOK。

・原始反射セッション随時。