勝手に責められた気になって攻撃する人【モラハラ 毒親 アダルトチルドレン】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

私、布団を毎日外に干してて。

 

それ、自分でも、

「意味ないのにな~」って思ってたけど

 

自己満足でやってたんですが。

 

 

布団の外干しやめました 

 

 

 

 

私が自己満足で布団を干してるだけなのに、

 

 

それを勝手に見て、

 

「毎日干してるなぁ」

「うちはそんなことできないわ」

 

といちいち言ってくる近所の人がいて。

 

 

それだけで済めばいいんですが、

 

ある日、

「うちにほこりが飛んでくる」と言い出してきたんです。

 

 

( ゚Д゚)

 

 

一応補足なんですけど、

 

当時戸建てで、私は自分の敷地内に干していたし、

布団も、叩かずに、取り入れるときにぱっぱと払うスタイルでやっていたわけです。

ホント静かに布団干してただけなのに、

 

 

勝手に、

我が家が布団干しているのを見ては、

ムカついてるみたいであせる

 

 

だんだんと恐ろしい感じになっていくんですよね。

 

 

 

その人、

自分はほこり飛んでくる、って言っておきながら、

 

わざわざ限界までうちの家側に寄せて干しだし、

布団をバンバン音を立ててたたき出すようにチーン

 

まるであの引っ越しおばさん・・・

 

ラジカセかけない無言の引っ越しおばさんでした・・・

 

 

いや~怖かった・・・

 

 

 

当時は分からなかったけど、

今思えば、

 

 

おそらく、私がマメに布団を干していたために、

 

その人は、

自分が責められた気になってたんだと思います。

 

「自分はちゃんとしていないと思われたくない!」みたいな感じで。

 

 

 

 

その人に、

私から「毎日布団干してます」

とか言っていないんですよ。そもそも、そんなに話し込む仲でもない。

 

 

 

だけど、

勝手に、監視して、

勝手に、自分と比べて、

勝手に、責められた気になってむかついて、

 

 

 

でも、

「布団干してるのむかつく」

なんて、普通言えないじゃないですか?

 

 

だから、

「ほこりが飛んでくる」って理由をつけて、文句を言っちゃう。

 

ムカつくから、私にやめさせたかったんだよね。(私が自分よりもマメに布団を干すのを辞めさせたかった)

 

 

それでもおさまらなくて、

どんどん本当にほこりで攻撃された気になって、

 

 

そして、

ほこりを飛ばし返そうと?

ガンガン布団叩きだす。

 

 

 

そこまでやっちゃったら、

自分がやばい人になっているんだけど、

 

気づいていない。

 

 

全部人のせいで。

 

すごいよね。

 

 

 

私も怖かったので、

 

わりとすぐに、その家から見えにくいように布団を干す場所変えたんですけど、

引っ越しおばさん化は収まらないままでした。

 

もう、ターゲットになってしまったのでおさまらないんですよねあせる

パッと見えなくなっても、気になるから覗いちゃうんだと思います。

 

 

 

私が何も言ってないのに、

勝手に責められた気になってしまうので、

 

どうにもできないし。

 

結局、ターゲットにされちゃったので、

何見てもムカつかれているようだったしね。

(わざわざ隠れて監視してたしね・・・)

 

 

 

いやほんま、

 

そんなことしたって、

誰も褒めてくれないんだよ

 

 

 

そんなことしてて、

「あなたちゃんとしてますね」

なんて、誰も褒めてくれないよ。

 

むしろ逆効果なのに・・・

 

 

 

ここまでのやばい人っていうのは稀ですが、

 

 

勝手に責められた気になって、

攻撃してくる人って、割と存在します。

 

勝手に責められた気になって、嫌味を言ってきたり、

ブスッとしていたりね。

 

 

 

その根元にあるのが、

 

「私はちゃんとしてると見られたい」

「私はちゃんとしなきゃいけない」という思い、つまり<心のブロック>なわけですよ。

 

 

残念過ぎません?

 

ちゃんとしなきゃって思ってたり。

ちゃんとしてると見られたい、って思っていることが強すぎるがために、

 

日々、自分が責められた気になって、

逆に、ちゃんと見られないような行動をしてしまうし、

 

その行動の結果、

ちゃんと見られないから、さらにブロックを強めてしまう。

 

 

それだけでなく、

行動が周りに迷惑で不快を与えるために、どんどん孤立してしまう。

 

 

分かって欲しかっただけなのに、

どんどん分かってもらえない。

 

悪循環ですね。

 

 

悪循環を重ねてきた結果が、

私が経験した布団の人みたいな人、なのかもしれません。

 

 

もし、

私と同じような、やばい人の被害に遭った方は、

その人は、そのうち自滅するので、ほっとけばいいよ!

 

 

でね、

もし、

ここまでひどくはないけど、

何かを見るたび、責められるように感じてしまうかも、な人は、

 

一刻も早く、心のブロック外しましょう!

 

 

 

悪循環を重ねる前に!

 

ぜひ!

 

乙女のトキメキ心のブロックを外すセッションのご案内乙女のトキメキ

 

ベル時間の予約もいりません。メールでセッション!

詳細⇒メールでブロック解除セッション

 

ベル1週間or1か月継続で、どんどん外したい方はこちらです

あみさん付きっきりセッション

 

ベル自分で外せるようになりたい!という方は、

潜在意識クリーニング1か月レッスン でブロックを外す方法を身につけよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※リブログ、リンクシェア大歓迎です!

その際は、リブログか、リンクをつけてお願いします。

リンクのない模倣記事はお断りです。著作権放棄はしてません。

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆