【いじめ・モラハラ】から逃げるためには手段を選ばない | 円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、波風立てて生きてやれ☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする


ヒーラー あみです^^

 


いじめや、モラハラから逃げる、と決めたら、


手段選んでる場合じゃないんだよね。



子供がいじめられてる、解決したい!と思ったときに、



一般的に、いじめの解決で思いつくものは、


いじめ加害者と話し合って、解決させる、とか、

相手が謝罪をしてくれるまで頑張る、とか、

だと思います。


それは理想的なストーリーですが、


それで解決しなかったのなら、



とことん、避けてもいいし、


極力会わない様に、生活スタイル変えたっていいし、


学校、休んでもいいし、


なんなら、引っ越しちゃったらいい。




モラハラから逃げようと思ったら、


話し合って、両方納得して、っていうのが無理な相手なんだから、


着の身着のまま、出ていったらいいし、


実家に帰れるなら、実家に帰ったらいいし、


シェルターに入ればいい。




逃げる手段、身を守る手段って、

たくさんある。




でも、


それが「現実的に出来ない」、って思っているのは、


話が大きくなるのは嫌だし、とか、


逃げるなんて恥ずかしい、とか、


負けたくない!負けたことになりたくない!とか、


どうして、うちが学校休まなきゃいけないの?


習い事の曜日変えなきゃいけないの?


引っ越さなきゃいけないの?



っていう、


世間体だったり、プライドが主だと思うんですよ。



その、握りしめている世間体やプライドが、


今まで助けてくれたの???



私自身、

離婚してからも、


元夫名義の家に住んでいたんですね。



そこでは、

ご近所のママ友からの無視に耐え、


また、別のクレーマー&監視系のご近所さんから目を付けられていて、


娘は近所の子にいじめられていて、


さらには、誰か分からない嫌がらせ毎日のようにあり・・・



それでも、

ご近所から無視されながらも、

地域の清掃とか、出るのもしんどかったし、


いじめっ子や、ママ友に、

離婚していることを、隠したかったし、

バレ無い様に、強がって、


家に毎日のようにされる嫌がらせ、

(動物の血の足跡とか、糞尿、完全言いがかりなクレームの手紙)



があって。



さらに、

元夫に、家に住まわせてもらってるという肩身の狭さ

(子供のため、のはずなんだけど、結局モラハラ材料になる)



すっごく色々耐えてた(笑)


笑顔で、何もないかのように、していたけど、


色々、何個も耐えてましたね。




それでも、

引っ越せなかったのは、やっぱり、


そこまですることではないだろう、とか、


いじめる方や、嫌がらせする方が悪いのに!と言う思い。


それに一番は、


離婚したことばれたくない!知られたくない!


という世間体や、



引っ越したら、みじめな自分になる!!


という謎の思い(笑)プライド





それを後押しするかのように、


周りの声も、

「引っ越しはしない方がいいよね」

「いい家に住めてるんやから、それくらい我慢しなよ」とか

「モラハラ?住まわせてくれてるんだから、感謝すべきだよ」なんて言ってきます。





なので、私が望む解決方法は、


元夫と円満に戻ること、

ママ友とか消えたらいいな♡

いじめっ子が、反省して、いじめなくなるといい


でした。


悪を成敗したい心 が大きかったです。ものすごく。







しかし、


ブロック解除をしていくことで、


もめて、関係性が悪化した元夫から家を半ば強制的に追い出されて、

(元夫のモラハラの一環による)


引っ越ししました。





元夫への最後の期待が切れました。

ひどい!!とたくさん思った。



いじめっ子や、振り回されたママ友が、


平穏なままで、


私達が、引っ越さなきゃいけないことに、

正直、腹も立てたし、悔しかった。






だけど、


いざ、引っ越してみたら、



いじめっ子とは、ほとんど会わなくなるし、


ママ友とも、ほとんど会わなくなる。



すごく自由!!!



今まで、家から出るのに、周りを気にしてた。


家にいても、怖かった。


しかも、ずっと私の家じゃなかった。


私の家じゃないのに、

維持するために、たくさん頑張ったし、


たくさん頑張っても、私の家になることはない。





家にいるって、こんなに気楽なん???


家大好きーーーーーー!!!!



って思いました。



私の居場所、誰にも、奪われることない、私の居場所がやっとできたんです!!!




私はずっと、自分の居場所がない生活を離婚してもずっとしていたんだな、と気付きました。

 

いつか追い出されるかもしれない、

突然 連絡もなく、元夫が上がりこんでくるかもしれない


ずっと不安だったんだよね。





実は、家を出てから、


あれだけの嫌がらせされてたのって異常だよね、とも気付いた。


どれだけ、毎日を我慢してたのか、私は!!!


我慢していた事にも、半ば麻痺していた。


だって、あの頃は、

あれが日常で、我慢しなきゃいけないものだったし。






その我慢と引き換えに得てたものって何??


って言ったら、世間体とプライドですよね^^;



もちろん、子供のため、という気持ちや、


引っ越しちゃいけない、という気持ちもありましたけどね。






もっと早く引っ越せばよかった。






いじめもモラハラも、


手段を選ばなければ、


逃げる事が出来ます。




その、手段を選んでいるのは、


世間体や、プライドがあるからではないですか??



でも、


その握りしめている世間体やプライドは、


あなたを助けてくれたでしょうか???




そして、知って欲しい。



そこから、離れた先には、


みじめな自分がいるんじゃないんです。



みじめって決めているのは、ただの思い込み。





世間体やプライド捨てて、


抜け出してみたら、


とっても自由な世界が待っています。




手段なんて、どうだっていいんです。


一番、守らなきゃいけないのは、自分だよ!










あなたが自信を取り戻すサポートをするメモリーオイルスプレーサンダルキラキラ

シンデレラの魔法ブレンドはこちらから




12/31~1/2は、

お返事が遅れる可能性がございます。

ご了承ください。


今年も、福袋を企画しています!!


お楽しみに~♪



(まだ、中身迷ってるので、ご希望があれば、問い合わせフォームから教えてください^^)



ベルモラハラかな?
モラハラから抜け出したい!と思ったあなたに贈る、
あみの知識と経験からの愛がつまったヒントが満載!
 



☆ご提供中のメニュー☆

香りのおまじないアイテム
販売中のメモリーオイルはこちら                

 

かわいいアクセサリー型お守りアイテム♪
AMI's オルゴナイト            

NEW忙しいあなたにおすすめ☆メールでブロック解除が受けれます!
ブロック解除メールセッション        

◆モラハラ、アダルトチルドレンから卒業する!心のブロック解除電話カウンセリング

12月予約可能日はこちら  
  
                

 


◆その他エネルギー伝授、各種ヒーリング

セッションメニューはこちらから                       
   


お申込み・お問い合わせフォーム                 



メールでのお申し込みなら、こちらへ↓
cocoro_karuku@yahoo.co.jp