親子セラピー2018開催しました | 北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

母親問題・夫婦問題・共依存・子育て不安に悩む
女性たちを応援します。

夏休み恒例親子セラピー、今年も開催しました。

 

お母さんたちもお子さんも夢中になって
お絵描き&クレヨンデトックス!

 

 

そして、みんなで弾けて、ビリビリタイム。

最初恥ずかしがってたお子さんたちも、

脱走しようとしていたお子さんたちも、

大人が、一緒になってはしゃいで楽しむと、

心がつながると、

パアッと、目が輝いて、とっても快活に自由にやり始めるんですね。

その瞬間の出会いが、いつも、たまりません。

 

 

 

絵本セラピーは、保育士の進藤先生の読み聞かせ&ワーク。

毎日がんばっているお母さんやお子さんたちに、

時々リセットするヒントを自分でセレクトしてもらいました。

 

 

 

 

午後からは、お母さんたちは午前中家族が描いた

絵を見ながらグループカウンセリング。

お子さんたちは、別室で、保育士の先生やお友達スタッフの

お姉ちゃんたちと制作&お遊びタイム!

 

 

今年も、可愛い作品が次々仕上がったようです♪

 

 

そして、ボール遊びはいつも大人気!!

楽しいことをすると、みんなパワーアップしますね。

 

「まだ帰りたくない!!」と、子どもたちが言ってくれる言葉が

とても嬉しいものです。

 

 

日々流されて、見えなくなりがちな、自分の心とお子さんの心。

セラピーを通して、気づき繋いでいく場を、今後も提供したいと思っております。

 

私自身も、子どもたちのパワーに触れて、

翌日筋肉痛になるほど、楽しい時間でした。

 

 

cocoup講座のご案内

 

赤薔薇親子セラピー 8月23日(木) 終了しました!

 
赤薔薇グループセラピー 8月29日(水) 残席1


赤薔薇 ママカウンセラー講座 ステップクラス 9月13日スタート

  

https://www.cocoup.jp/menu/子育てセラピー/