起業初心者さんの不安を解消し、
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﹨ビジネスの土台を整え売上アップ⋆*∕
3児ママ ∕ 起業コンサルタント
佐藤 ゆうき です♡
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主婦ママさんのために
起業に役立つ情報を発信してます♩
\料理デビューした長女と料理する時間が好き♡/
"差別化が大事!"
ってよく聞くけど
差別化の意味を勘違いしてると
いつまでも売れないんです
あなたは【売れる商品の差別化】を
正しく理解してますか?
勘違いしてる危険なケースは、
(いつまでも売れない)
今まで世の中でみたこともない
新しい商品やサービスを生み出そうとすること。
例えば、
わたしはこれができる
わたしはこれが好き
わたしはこれが得意
って自分視点ばかりから
売れる市場にないものをつくることを
差別化された商品って勘違いしちゃうこと。
つまり、
今までの世の中にないような
独自性の強い独創的な商品やサービス。
(大企業のような資金や体力のない個人起業家には厳しい)
では、【売れる商品の差別化】とは…
お客さまの頭の中で
差別化された商品やサービスのこと。
"お客さまの頭の中"
ってことが大事なんです♡
お客さまの頭の中で
同業者さんとあなたを
比べることができる、商品やサービス。
"これなら今までの商品では
解決されなかったことが解決できる"
"これなら欲しい未来が手に入りそう"
って、「新しい!素晴らしい!欲しい!」って
お客さまの頭の中での従来の商品と
差別化されたときに選ばれるんです♡
なので、
お客さまの頭の中の選択肢に
すでにある商品を知る必要があるんです!
そこに自分の" 好き・できる・得意 "の
エッセンスを足していくと
"あなただから"と選ばれる
【売れる商品の差別化】となるんです^^
だから!まずは、
あなたの理想とするお客さまの
頭の中に入り込んでこころを読み込んで
お客さま視点で【売れる商品の差別化】を
していきましょうね~♩
今日も応援しています♡
\お客さま視点がめちゃくちゃ大事っ♡/
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