こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜





先日、こんな記事を書いたのに
もうボッロボロ
一瞬しか持たない、こな凸凹ガタガタ道を
なんとかして欲しい不安(他力本願)





先週、4月から習い始めている

英語塾の見学に行きまして。



流石プロ、

去年、あれだけ単語をやりまくっても

秒で忘れ去っていた長女も

なんだかうまくいってるわ、、、と思っていたのです。








そこの塾は英語で発表したり、

チーム戦のような形で単語クイズをしたりと

アウトプット多めなんですが




出来る子ってすぐに分かりますね泣き笑い


※ここでいう【出来る】とは、

あまり演習しなくても、すぐに自分のものにして

スラスラと何でも答えられる天才肌の子。






その子は男の子で

ヘラヘラくねくねしてるんですが、←

話し方や答える素早さは

群を抜いていました泣き笑い





中受塾でも同じクラスらしく、

宿題はほぼ忘れ、先生に怒られているそうですが


クラスが下がらないのは、

その天才頭脳の賜物ですよね泣き笑い








やれどもやれども、なかなか身にならない長女。


はたや、ちょっとかじるだけで

みるみる解けてしまう男の子。






他人を羨んでも仕方ないし、

その子はその子なりに悩みはあるんだろうけれど

(長時間、集中できないとか真顔




どうしたもんだか、、、と

ややセンチメンタルになってしまいました泣き笑い








夫に話すと(ナイーブな口調)
うーん、でも出来ることはやったしなぁ。
塾の通りにしたけれど、断られたしなぁ。真顔






中受のことで、相談する友達などなかなか居ないし

塾に頻繁に聞くのもちょっと、、、


このブログにはその都度、

おバカ正直に書いていますが


夫がこんな状態だったら、

誰に相談したらいいんだよ笑い泣き





ぶち当たる壁が高く、頻繁に壁が出てくるので

1人で乗り越えるのは

到底無理ゲーなのですチーン





まだまだ長く険しい道のりになりそうですチーン





とりあえず週末は、少しリフレッシュしますあんぐり




ではー