こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜




先日、長女の理社を夫に任せる記事を書きましたが





お任せしたのは2日ぽっきりでしたチーン





2時間半の朝勉のうち、
45分をお任せするようにしてたんですが

45分かけて理科の2ページを繰り返しまくっていた様子、、、(宿題ではない、暗唱のみ)



宿題は理科だけで10ページ程あるんです。
加えて、社会も、、、ゲッソリ




え、このペースじゃ終わらないよ滝汗
範囲を狭まるなら、せめて貴方の持分を
30分にして欲しいと言うと、



いや、45分かけないと終わらない。
もっと必要なくらいだよ真顔と。




いやいやいやいや、
理科の暗唱(狭範囲)に
そんなに時間かけられないんだよゲッソリ


塾の宿題に加え、実力テストの勉強も
並行しなきゃいけないんだよ笑い泣き




結局2日間、算数の時間が削り取られ
長女も不安になり
寝るのが遅くなることに、、、とほほチーン




夫自身も、朝に仕事する時間が削られ
余裕がない感じに笑い泣き




3時半に起きて仕事するんだとか言い出したので、
夫の朝勉は終了しました。
高速道路で居眠りされても困るので笑い泣き






時間は有限なので
なかなか難しいです泣き笑い


でも夫と暗唱していた長女は楽しそうだったので
あたいともストレス溜めないように
できたらいいです泣き笑い
(親の忍耐力が必要ですね)




さ、金曜日!

今日はアフターファイブで
ちょっと羽根をのばしてきます。











昨日のご飯


ではー