こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女(元夫との子)うさぎクッキー

次女(今夫との子)にっこり

そしてあたし(30代)凝視


4人家族ですが、長女を愛しすぎる元夫が

色々やらかしてくれます


二万円以下の食費のこと、

元夫との四角関係、

二度とやりたくない再婚カツのことなんかを


徒然と書いていきますうさぎ







連日、沢山のコメントをありがとうございます。

全て読ませて頂いています。




正直グサッとくる言葉もありましたが、

自分に対してもそう思うので仕方ないです。


復帰を決めたのだから、せめて周りの方に負担がかからないよう、精一杯態度で示そうと思いますショボーン




こんな私に優しい言葉をかけてくださった方も、

本当にありがとうございます泣くうさぎ








昨日夜中に何となくスマホを見ましたら、
フォロワーの方が2000人を超えていました凝視

ありがとうございます笑い泣き






自分の中で、もし2000人を超えたら一度自己紹介をさせて頂こうと決めていましたので、

少しだけ私のことを書かせてください昇天









ニックネームは「モッチーズ」です。
餅とチーズを合体させた、なんとも高カロリーなコラボレーションです。





30代半ばですが、アラサーではありません。ご察し下さい真顔







30代前半で離婚を経験しています。長女は元夫との子です。

元夫とは離婚を機に縁を切る覚悟でいましたが、
元夫の娘愛が強すぎて、関係が途切れません。



さらに彼は天然気味で、変な方向に暴走する癖があるので、その度に色々巻き込まれています真顔 ただ長女は元夫のことも大好きなので、元夫、私、長女、そして今の夫氏との四角関係なんかを書いています。









離婚した直後、私は精神的に参ってしまい、【もう一生独身でいる】と決意していました。


けれどどうしたことでしょう真顔 


ひょんなことから再婚カツをスタートさせ、それはそれはハーディな再婚カツを乗り越えて、一年ちょっとで今の夫氏と再婚することになります。



再婚カツは誰しもが経験することではないと思うので、数多く出会った男性の中から【これは】と思うものを再現して書いています。
(つまり私も含めて残念系な体験が主です)








仕事は詳しくは書けませんが、フルタイムで資格必要な専門職です。お金と電卓がマブダチのような仕事ということもあり、家計管理に目覚めて、四人家族で月20万そこそこの生活を送っています。私の全収入プラスαの貯金を目指すべく、特に食費節約に力を入れています昇天








さて、長くなりましたが、
こんな感じで


元夫との四角関係
一生やりたくない再婚カツ
自称メリハリの家計管理
イケイケの投資信託
節約ご飯云々

そして下手すぎる育児のこと


なんともまとまりのないブログを
つらつらと書いています昇天






こんな私ですが、宜しくお願いします。