GW後半戦 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

こんにちは。

GWも、なんやかんやで今日で終わり。

あっ、と云う間に終わりました。

1日と2日は仕事。30日と、3日から6日を纏めてみました。

先ずは30日。



娘もこの日は動物病院が休みで、家族皆が揃ったので、呼子にイカ🦑を食べに行きました。




呼子の萬坊と云う、有名どころで11時に着きましたが2時間待ち。




充分にお腹が空きましたので、いつにも増して大変美味しゅうございました。


お腹が満たされると、次は波戸岬へ。






普段、夫婦で写真に収まる事はありませんが、娘が撮ってあげるからと云うので。

この後、福島の棚田を見に行こうとかと思いましたが、時間的に厳しかったのでおさかな村に寄って帰りました。


そして3日。

息子が明日安城に帰るので、最後の晩餐で焼肉を食べに。


写真を取り忘れてしまったので、お店のHPからお借りしましたが、ヌルボン新宮店で頂きました。

4日はお昼に息子を駅まで見送り、5日はかみさん実家方面の山内水天宮の花火大会を見に。



毎年子供の日恒例の花火大会。

今は亡き叔母さんの家が真ん前にあり、子供らが小さい頃は庭でBBQして夜は花火見物でした。

九州北部豪雨の際はこの川も氾濫し、この辺りはかなりの被害が出ましたが、叔母の家は奇跡的に無事でした。



嫁さんの両親、義妹家族と集まって、久しぶりの食事会。

食べ終わる頃には丁度花火の頃合いです。










家の真ん前で打ち上がる花火は、大きな花火大会に負けず劣らず、かなりの迫力があります。

写真は撮れませんでしたが、蛍が一匹飛んでいました。亡くなった叔母さんが見に来ていたのかも知れません。


帰りは10時過ぎた為、九州道の渋滞は解消されており、1時間かからずに福岡まで帰れました。


最終日の今日。

嫁さんを誘ってランチに。


岡垣町にある中華屋さんで、香港茶餐廰さんで刀削麺セットを。

ここは以前北九州にツーリングに行った際に、何気に立ち寄って食べた刀削麺がすごく美味しかったので、嫁さんが食べたいと云っていたので。

色んな種類の刀削麺がありますが、今回は二人とも台湾ラーメンの刀削麺に、私はチャーハン。嫁さんは麻婆豆腐飯のセットを頂きました。とても美味しく、麺はもちもち。これで880円はかなりお得だと思います。

帰りは、ヤマダ電機に寄ってキッチンのリフォームの打合せをして帰宅。



これで、今年のGWは終わりとなりました。


そうそう。隙間時間で、ガンプラも進めました。塗装までは出来ませんでしたが。

まあ、なんの機体かは見たらわかっちゃうとは思いますが。


それではまた。