CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

おはようございます。
昨日、暑さに挫けて走れなかった🏍分、今日は頑張りました。
いつも通り5時半に起き、coco散歩を済ませてご飯をあげ、自分はコーヒーすら飲まずにそのままスタート。
6時頃出発。既に暑いですが、時間が早い分昨日よりはマシでした。



先ずは、第一の目的地の脊振ダム。佐賀との県境にある利水ダム。
周遊路は木々に覆われ、ダムも立ち入り禁止なので、立ち寄りポイントな感じ。
ここまでが約1時間ちょっと。山の中にあるので、涼しくて気持ちいいですが、山からの湧き水が所々路面を濡らしているので、調子こいていると痛い目に遭いそうです。


続いて、そのすぐ近くにある五ケ山ダム。



ここは、すぐ横にmont-bellのお店があったり、ちょっと行くと酷道で名高い坂本峠があったりします。道も綺麗で広いので、ライダーさんもわりと多いです。


山の中にあるので、ここも風が涼しくて気持ちいい場所でした。



ちょっと試しに、自分を撮ってみましたが、おっさんの自撮り?では様にならないですねてへぺろ
ただまあ、あぁ自分ってこんな感じなんだ、判ったのはよかかな。


この後、日も昇り暑くなり始めたので、道路が混む前に帰宅。自宅には9時到着。往復3時間のまあまあなツーリングでした。
朝食は結局、自販機で缶コーヒーも買いそびれたので、帰宅してからに。
ホントはダメなんでしょうけどね、飲まず食わずでのツーリングは。
自分の計画性の無さが露呈。まあ、ソロツーだから構わないンですけどねニヤリ
L.M. MULTIPLE MOBILE SUIT 
     VICTORY TWO /retry
ASSAULT BUSTER GUNDAM "Ver.Ka"


【武装篇】

おはようございます口笛
盆休み、後半です。基本、暦通りなんですが、今日と明日はDQとUQ消化。
昨夜、午前中にツーリング🏍行こうと、ルートをあれこれYahooナビで検索しましたが、今朝起きてみると朝っぱらからもう暑い🥵
なので、ツーリングは断念。車体の汚れを少しだけ拭いて、あとはタイヤの空気圧だけ調整しました。デフォルトは前輪2kg/cm2、後輪2.25kg/bm2。前輪は大丈夫でしたが、後輪は若干減っていたので自転車の空気入れにて補充。
たったそれだけで、汗💦ダラダラに滝汗


さて、V2アサルトバスターの製作です。
今回は墨入れから行なってイキましょう口笛


墨入れ。まあまあな物量があります。



拭き取ってからの、デカール貼り。
3日ほどかかり、目が死にましたえーん
数日乾燥させて、最後の塗装。



トップコートを吹きました。
これで、V2アサルトバスターに関する作業は全て終わりましたので、トップコートの乾燥を待って組み立てを行っていきます。
いよいよ終わりが見えてきました。

今回はここまでです(´ε` )♡
L.M. MULTIPLE MOBILE SUIT 
     VICTORY TWO /retry
ASSAULT BUSTER GUNDAM "Ver.Ka"


【武装篇】

おはようございます。
暦通りの男、盆休み真ん中の出勤日です。
バイク🏍出勤しようか、すまいか迷ってましたが、朝飯食べてたら降ってきた☔️ので、やめましたショボーン
台風は大した事無かったですが、予報では明日も雨☔️。
後半はDQとUQを噛ませての4連休。どこかで一日でもツーリング行けたらなぁ照れ


さて、V2アサルトバスターの製作です。
今回はサフ吹きからの塗装を行なってイキます。


先ずは、外装系のメカサフライト。


更に、フレーム系の銀サフ。
アサルトバスターの黄色?のパーツは、ビームコーティングと云う事なんで、パールビビッドオレンジ🍊で塗装するので、下地は銀サフにしました。


続いて塗装。
外装の白系にニュートラルグレーI。


青系は、マイザーパープルをメインに。


そして、パールビビッドオレンジ🍊
パール系ですが、さほどパール感はありませんが、マット感もありません。写真では良く判りませんねてへぺろ


そして、フレーム系にスターブライトアイアンと、スターブライトゴールド。
これで一回目の塗装は完了。
乾燥を待ってマスキングをして、二回目の塗装。


マスキング。直線やら曲線やらで、かなり面倒なマスキングでした。


そして二回目の塗装です。
先ずはファントムグレー。



ニュートラルグレーII。


そして、ラベンダー。
これで二回目の塗装が終わりです。
次は三回目の塗装に備えてマスキング。


そう、カズさんデカールの塗装です。


これに、ウィノーブラックを吹いて、


乾燥後にマスキングテープを剥がすと、中々良い感じにニヤリ
カッティングシートなんで、段差の追従性はあまり良くないので、パーツとパーツの嵌合面には若干の吹き漏れが出ます。が、目立たないし、修正もしたので、大丈夫かとウインク

取り敢えずこれでトップコート以外の塗装は完了です。
どうにか大規模修繕工事には間に合いそうです。
次回は、最後の工程、墨入れとデカール貼りからのトップコートになります。

今回はここまでです(´ε` )♡