RG MSN-02 ZEONG CLEAR Ver. 2 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MSN-02 RGジオング CLR Ver.



こんばんは。

まる三ヶ月放置のRGジオング。今年ももうあと一日チョイと云うところにきて、二回目の更新。

なんとなく、ヤル気スイッチ故障中で。

まあ、撮り溜めてる写真はあるので、少し進捗を。





切り出したフレームパーツを、ゲート処理していきます。

今回は、サフは吹かない簡単塗装なんで、パーティングラインやヒケには目を瞑ります。



相変わらず、鬼のようなパーツの数。


更に、外装系のクリアパーツ群。





外装パーツは塗装すらしません。せっかくのクリア外装なんで。




指先だけ、チョコっと加工。穴を拡大して手芸用ビーズを仕込みます。

この手、クリアじゃないノーマル仕様の場合、ここの塗装はマスキング地獄ですね。透明のパーツは取れないみたいなので😭


と、取り敢えずコレで塗装前の準場は終わりました。次回がいつかは判りませんが、次は塗装になります。


それではまた(๑´∀`๑)」