RG MSN-02 ZEONG CLEAR Ver. 1 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MSN-02 RGジオング CLR Ver.



おはようございます。

この三連休は、土曜日はCBRの半年点検。日曜日は区の運動会(雨で体育館での綱引き大会でした)。そして最終日の今日、今週末から20泊21日と云う、アホみたいな出張に行くので、下着類や作業服を宅急便で送る段取りをしに、朝早く会社へ。なにせバイクでは運べないので、車で持って行きました。

そうそう、車と云えば凡そ1年前に予約しておいたホンダヴェゼルが漸く納車の目処がついたとの事で、契約にいきました。グレードはPLAY。今まで車を買うのに1年も待ったのは初めてです。

半導体不足の影響をモロに食らった結果、1年待つ事に。予定日は11月26日。私以外にもあと2名、PLAY待ちがいらっしゃり、同時期納車になるようです。


さて、そんなこんなの日常ですが、クスィーGの制作が終わりましたので、次の制作に掛かります。まあ、サムネの写真でお判りの通り、今回からRGジオングを制作していきます。RGとは云え、今回のキットはガンダムベース限定のクリアカラーバージョンです。

普段から、クリアカラーには興味なかったのですが、先日福岡ベースに行った際に展示してあったクリアジオングを見て一目惚れ😍

外装の綺麗さと、その奥に垣間見える内部フレームがものすごくカッコ良く見え、衝動買いした次第。

今回は、フレームだけ塗装。サフも吹かない簡単制作にしようと思っています。外装はクリアなんで、塗装したら買った意味がありませんね(笑)




そんなわけで、先ずはフレームパーツを切り出して、塗装する色毎にタッパーに分けます。フレームパーツは、一部を除いてフレーム色のグレー系の成形色になっています。これを何色で塗装するかあれこれ悩み、今回は今まで使っていないメタリック色も、試してみようと考えています。


今回は以上です。