HGUC RX-105 XI GUNDAM 5 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

RX-105 XI GUNDAM


おはようございます。

GWも本日で終わり。生憎、昨日と今日は雨☔️。

今日は終日雨予報で、塗装も進まないXIガンダムです。更新も間が空いていますが、ソレでもその間のあいだにちょこちょこ進めています。


さて、前回の続きです。



外装パーツの筋彫りを、果てしなくやりました。

元々が、わりとパネルライン多めでありますが、もうちょい欲しいなぁと云う部分に、ラインを足していきました。


ソレが終わると、ようやくサフ吹きです。が、白い外装だけでこのボリューム。今までこの量を塗装すると、手持ちのハンドピースが一般的なダブルアクション式なので、終わる頃には人差し指がゲキ痛になり、数日は痛みを引きずる状況でした。


なので、今回から頼もしい助っ人を雇いました。

タミヤのトリガー式ハンドピース0.5mm。

これで人差し指のゲキ痛から解放される事を期待して、サフ吹き開始。


このサフ吹きは3月頃でしたが、ご覧のように晴れたら真夏か?と勘違いするくらいの陽気。有難い事です。


白に白サフで、吹いたかどうかも判りませんが、肉眼では判ります(笑)



続いて、ピンクサフと青サフ。このパーツに青サフ吹いたと云う事は、胸周りは劇中のカラーとは違う色での塗装、と云う事がバレバレです。



続いて、グレーサフと、メカサフヘビー。

ここまで吹いても、指は痛くありません。買って良かったなぁと実感。



最後に、黒サフとフレームパーツへの銀サフ。


コレでサフ吹きは終了。一旦お昼休憩して5時間ほど吹きましたが、指は終始問題ありませんでした。



最後に、日向ぼっこしていたcocoで締めくくり。

陽射しが眩しそうです。


今回は以上です(´ε` )♡