我々は3年待ったのだ | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

こんばんは。

久しぶりに夜中の更新です。先程、かみさんの実家から帰宅して、シャワーを浴びてこの時間。

明日は息子もGW休みが終わり、安城に帰ります🚄。そんなGWの後半の今日。

どこぞの残党のオッさんみたく、3年待って4年目にかみさんの伯母さん家の真横の、八女市山内の水天宮さんの花火大会が、本日開催されました。


奥に煌めく山内水天宮さんの灯り。その横を流れる星野川。この川は数年前の九州北部豪雨で濁流となり、反対側の岸をえぐり取って氾濫し、一帯に大被害をもたらしました。

幸いにして叔母さんの家はその反対側だったので、被害は免れました。

今では破壊された護岸工事も完了。星野川も静かな流れとなっています。

此処で、毎年行われている水天宮の花火大会。コロナで3年中止となり、漸く今年再開されました。


仕掛け花火・・・ちんなんとかではありません😆

からの



連発花火。



ブレブレですが、娘と義父さん。そして息子の腕の中のcoco。






そして、

クライマックス。



小さな町の、小さな花火大会。45分くらいで終わりましたが、そこそこ豪勢で盛り上がる花火です。3年振りの花火、綺麗でした。


明日は雨予報☔️、息子の帰りの新幹線、遅れなければ良いのですが。

ではまた。