RG MSN-04 SAZABI 8 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MSN-04  SAZABI

おはようございます。
今日からもう11月です。早いもので今年もあと二ヶ月ほど。そして親父が亡くなってから、今月で一年。葬儀、四十九日、仏壇購入、初盆、そしてもうじき一周忌。コロナ禍の中、色々と制約のある中で淡々とこなしてきました。
そんな中、前回お話しした通り、お袋が耳の手術をすることになりました。
右耳は若い頃に真珠腫と云う中耳炎で聴こえなくなり、左も15年くらい前に鼓膜に穴が開き、再建手術をしました。それが多分剥がれたのでしょう。また穴が開き、再度手術をする事に。右耳も現在の医療技術であれば治ったのでしょうが、当時の稚拙な医療技術では、鼓膜は元に戻りませんでした。
なので、今回手術して二週間ほどは左もほぼ聴こえなくなるので、一人暮らしと云う事もあり、私が実家に帰って面倒を見る事にしました。ただ、私も仕事があるのでテレワークしながら、と云う状況です。
11月20日に親父の一周忌法要をするので、それが住むくらいまでは、実家にいようと思ってます。
やれやれですね😩
今後日本にやってくる、超高齢化社会。誰しもにのしかかってくる問題のひとつなんでしょうね。まだボケてないだけマシではあるのですが。
そんな事ばかり考えてお袋と二人きりだと、こっちも滅入るので、気分転換と暇な時間の潰し用で、RGを一体パチリ用で持って行こうと思っています。

さて、RGサザビーです。
塗装などの工程が完了しましたので、今回から組み立てをやっていきます。


先ずは、足からです。
結構なパーツ数ですね。綺麗に並べるのも大変なので、必要な分だけ雑然と置いてみました。一応これでも部位ごとに分かれてはいます口笛


と、云いながら忘れてるパーツが(笑)


組立てると、こんな感じです。デカいですね。MGクラスの足に匹敵します。


続いて、脚です。
外装まで並べると収集がつかなくなるので、フレームから。
脹脛のスラスターは、シルバーにエナメルのクリアブルーを重ねています。焼け表現は今回はパスしました。MGサザビーをヤル時は、やってみようと思っています。


組立てると、こんな感じです。エナメルのクリアブルーは綺麗ですね。元々青色が好きなので、余計に綺麗に思います。


続いて、外装と膝上のフレームです。これで片足分。両足分だと、矢張り収まりません滝汗


右脚の完成です。いや、デカいえー


足の裏は、こんな感じです。
ファントムグレーに艶消しクリアを吹いています。


続いて、左脚。よく見ると、太腿の外装パーツを忘れていますね(笑)


と云う訳で、左脚の完成。矢張りデカいです。



これで、両脚が完成しました。
今回は外装の塗装がいつもと違いテカテカなので、いつも以上に組みに際してテンションがあがりました。

取り敢えず今回はここまでとします。
次回は腰の組立てになります。
それではまた(´ε` )♡