RG MSN-04 SAZABI 7 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MSN-04  SAZABI

おはようございます。
昨夜は嵐のような暴風雨だった福岡私地方⚡️☔️
一転今朝は良いお天気☀️です。
久しぶりにバイクを洗車して、チェーンメンテもやりました。ちょっとひとっ走り🏍ソロツーにでも行きたいところですが、昨日現場仕事でちょっと筋肉痛なんで、家でゆっくりしようと思っていますニヤリ
そんなさなかに、ピンポーン。



やってきやがりました、トールギスF。ウイングゼロと同じ羽根を纏ったトールギス。またあの羽根を作るのかぁと思うと、ちょっとだけ滅入ります(笑)まあ、当面は押入れの肥しになってもらいますニヤリ

さて、RGサザビーです。
前回塗装が終わりましたので、今回はトップコートとデカール貼りをやっていきます✂︎🖌



先ずはフレームパーツのメタリック塗装したパーツに、スーパークリアーIII。


スラスターやシリンダー、ゴールド系のパーツにも、同様にスーパークリアーIII。


並行して、外装系パーツにデカールを貼りつけていきます。
キット付属のデカールは、リアリスティックデカールと云うシールですが、水転写デカールが買えたので、今回は水転写デカールを貼っています。
一部キラキラ系💡のシールは、水転写には無いので、そちらはリアリスティックデカールを貼ってあいます。



今回は、ほぼ指示通り貼っています。股間の所にちょっと余りを貼ったくらいでしょうか。

デカールの乾燥を待って、外装系パーツのトップコートを吹いていきます。


先ずは武器などのパーツに、艶消しのいつものスムースクリア。湿度を少し気にしつつも、カブリはありませんでした。


続けて、艶ありのスーパークリアーIIIを再び。私の製作では外装に艶ありを吹く事は殆ど無かったですが、今回は艶あり仕上。




そして、外装の赤にもスーパークリアーIIIを吹いていきます。クリアーレッド系だけではそこまでなかったですが、スーパークリアーIIIを重ねると良い感じで艶が出てくれたかなぁ、と自己満足口笛

さて今回で全ての工程が終わりましたので、いよいよ次回からは組み立てて行こうと思います。
今回は以上です。
ではまた(´ε` )♡