RG MSN-04 SAZABI 6 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MSN-04  SAZABI

おはようございます。
昨日、京都の日帰り出張🚄。午後から2時間ちょっと、業者と打合せして福岡へ。自宅には21時半過ぎに到着。肉体労働をした訳では無いですが、今朝はちょっと疲れが残ってるのか、ダルいです照れ

さて、ちょっと間が空きましたが、サザビーの続きをやっていきましょう。
ボディ外装の塗装が終わりましたので、続いてフレームなど他のパーツを塗装します。
なお、他のパーツもサーフェイサは吹いていません。



先ずはフレーム。上はファントムグレー、下はスターブライトアイアン。
マスターグレードか?と云うくらいの、フレームパーツの数滝汗


続いて、ウィノーブラック。スラスターやシリンダーのシルバー塗装の下地分も含みます。



そして、スターブライトシルバーと、スターブライトゴールド。


そして、黄色系のパーツにパールビビッドオレンジ。お腹のメガ粒子砲の発射口は、クレオスのGXラフゴールドで塗装。他と違い耐ビームコーティングしてまっせ、みたいなノリです。


続いて、プリズムブルーブラック。
ウィノーブラックの上に吹きましたが、塗料の攪拌が甘かったのでほぼ黒に。


普段の塗料の瓶より大きいので、いつもの調子で瓶を100回振るだけでは、攪拌が甘かったです。スティックで入念に掻き混ぜて、更に200回降ったのちに吹いてみたのが上の写真。
中々深みのあるブルーで、良い感じです。メタリック塗料では無いですが、メタリックなブルーベリー🫐と云う感じ。当初はプロペラントタンクだけのつもりでしたが、中々良い色なのでシールドにも使ってみましたラブ
これは色々と使ってみたくなる色ですね。


最後に、スラスターやシリンダーの塗り分け。スラスターの内側やシリンダーの一部を、エナメルのクリアーブルーで塗り分け。はみ出しても拭き取れるので、マスキングはちょっと雑ですてへぺろ
まあ、ほぼ吹き漏れもなく塗り分け完了です。

これで基本の塗装が終わりました。
次回は、トップコートやデカール貼りなどをやっていきます。

今回は以上です。
ではまた次回(´ε` )♡