RG MSN-04 SAZABI 5 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

MSN-04  SAZABI

おはようございます。
本日はお日柄もよく、またしても出張✈️です。


行き先は、水戸。弊社関東事業部。
来年初頭に設備の工事があるので、それに向けての業者現地調査、通称「現調」の立ち会いです。
前回は台風でしたが、今回は地震。東京から乗る予定の常磐線、運行はしてますが遅れや運休がある模様。さて、どうなりますか。関東近郊にお住まいのみなさん、大丈夫でしたでしょうか。しばらくは余震に気をつけてください・・・って、私もですがてへぺろ
福岡空港、飛行機は予定通り飛ぶ見込みでスタンバっております。



さて、製作中のRGサザビーですが、6時間塗装で指を痛めた翌日、また頑張って塗装しました。
写真はないですが、トリガーを押す指を親指に変えて、親指が痛くなったら人差し指に変えて、と半ばアホな事やりながらまた3時間ほど吹きました。



ガイアのクリアーレッド。



と、差し色にクレオスのGXディープクリアーレッド。
今まで外装は艶消し系塗装ばかりでしたが、今回初のテカテカ系塗装としてみました。
これをキャンディと云うにはおこがましい、下手くそな塗装ですが、中々どうして大変でした笑い泣き
実はこの後に発売された、クレオスのクリアールージュも、納品を待って試したのですが、ガイアのクリアーレッドとさほど変わらなかった印象でしたので、このままとしました。
クリアールージュもいつか試したいと思います。

さて、組んでみてどうなりますかね。この段階では不安がつのるばかりです滝汗

さて、今回はここまでとします。
来週月曜日まで出張頑張ってきます。
帰ったら、ご褒美にヤマト2205ですウインク
それではまた(´ε` )♡