MG WING GUNDAM ZERO EW "Ver.Ka" 16 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

XXXG-00W0  WING GUNDAM ZERO EW

                                                        "Ver.Ka"


【脚篇】


おはようございます。

昨日からまあよく降ります☔️☔️


なんでしょうね、コレ。昨日からほぼこんな感じが続いてます。ずーっと降りまくり☔️



そして、お盆はこんな感じで降り続く予報。親父の初盆は、雨模様のようです。

ただまあ、気温は低くてそこだけは少しホッとしていますが。


さて、MGウイングゼロEWの製作を続けて行きます。前回で一回目の塗装が終わりましたので、今回は二回目の塗装の準備から。



マスキングです。簡単な塗り分けなんですが、数が多いので結構大変でした。



先ずは、塗装が終わっていたフレームパーツを、スーパークリアIIIでトップコート。



続いてマスキングしたパーツを、ニュートラルグレーⅡやあずき色で塗装。



マスキングを剥がして塗装の状態を確認。吹き漏れなどは無いようで、このまま先に進めます。


墨入れをして、


デカールを貼りました。ここも、少しだけジャンクデカールを貼り足ししています。


デカールが乾燥したら、艶消しクリアでトップコートを。湿度は低かったので、ガブリはありませんでした。

トップコートが乾燥したら組み立てですが、それはまた次回に。
今回は以上です。
ではまた(´ε` )♡