MG LM314V23/24 V2 ASSAULT BUSTER 20 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

L.M. MULTIPLE MOBILE SUIT 
     VICTORY TWO /retry
ASSAULT BUSTER GUNDAM "Ver.Ka"


【V2変遷篇】

おはようございます。
毎日茹だるような暑さが続き、朝から汗💦ダラダラの毎日、嫌になります。
早いとこ涼しくなって欲しいものです。

さて、V2完成しました。
先ずは本体から。

それまでは、私だけがV2アサルトバスターを作っていただけだったのに、キングが途中参戦してさっさと完成させ、曲面症候群に冒されたカズさんは、今も夜な夜なブツを擦り続ける羽目にニヤリ
そして、ほかのブロ友さんにも、V2祭り参戦を促す状況。期限も縛りも何もありません。ただただV2を楽しく?作りましょうと云う祭り。
V2をお手持ちのあなた、参戦いかが?(笑)
私の中では、V2はこれで3機目です。


一機目は、コレ。まだ今の作風になる遥か以前の作品。ボディカラーの白は、白サフだけ。柔らかい感じを出したい、そんな思いがあり白サフ吹いただけとしました。筋彫りもしてません。ハードポイントの赤丸は付属のシール貼っただけえー晒すのもちょっとアレな感じですが
そんな感じのこの機体は、当時参加していたサークルのメンバーの池袋のお店に展示して貰いましたが、今はどうなっているやら。


そして、2機目がコレ。初めてGBWCに応募して一次審査までは通過した、思い出の機体。
今にして思えば、筋彫りもなんだかなぁな感じですが、普段やらないプラ板貼り付けしたりしました。見えませんが、ミノフスキーフライトシステムの内側も、ごちゃごちゃ貼り付け、ハードポイントの赤丸は塗装してます。


この時、余ったコアファイターを↑別カラーで製作しました。
3機目の今回は、このコアファイターのカラーをベースに製作しました。


で、今回製作した3機目のV2がコレ。
アサルトバスターにする為に、肩や膝、お尻に隙間が空いてますてへぺろ


後ろから。
個人的には、ミノフスキーフライトシステムのラベンダーの塗り分けが気に入ってます。
自己満ですが、直線を強調するような、伸びやかな感じが出てるンじゃないかなぁと思いますウインク



首の軸は、2mmないくらい延長しました。
V2本体には、カズさんデカールは施工していませんが、右肩にはカズさんから頂いたGHLの付録デカールのリガミリティアの意匠デカールを貼りましたラブ



最後に、2機目と3機目のコラボ。
V2とV2ダッシュみたいな感じでしょうか。
この2機並びを撮りたかったので、ビームライフルを今回も作る事にしたのでした。

次回、最終回、アサルトバスター篇に続きます。