MG LM314V23/24 V2 ASSAULT BUSTER 19 | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

L.M. MULTIPLE MOBILE SUIT 
     VICTORY TWO /retry
ASSAULT BUSTER GUNDAM "Ver.Ka"


【武装篇】

こんにちは。
毎日毎日、灼熱地獄のように暑く、何もする気が起きません。
お盆休みも今日が最後。
帰省していた息子も、本日帰って行きました🚄
息子も私も、明日から通常営業の再開です。

見送りは、彼女が来ているので、親は社内から。
次帰って来るのは、お正月でしょうか。
恐らくはその頃も、今と同様にコロナで何処にも行けないでしょう。


さて、V2アサルトバスターの製作です。
今回は組み立てです。一番楽しい工程ですラブ


先ずは、肩のアーマー。
パーツ数はさほどではないですが、肩の取付けの為に稼働部が結構あります。


こんな感じです。
左肩はカズさんデカール。右肩はカズさんから貰ったGHLの付録デカール。


次に、股間と膝シールドとベスバー。


こんな感じです。股間とベスバーはデカールを足してます。


続いて、メガビームライフル。塗り分けが結構面倒でした。


こんな感じになります。
組み付けには、セラミックグリスを塗布しながらやったのですが、砲身の組み付けがかなりキツく、塗料も食い込んだので、本来ならスライドするのですが、動かなくなってしまいましたてへぺろ
無理にヤルと、破損しそうだったので、スライドは諦めてこのままとします。
なんでも無理矢理、はダメですね🙅‍♂️。


続いてメガビームシールド。
ここは、カズさんデカールの絡みもあって、色を変えました。青系と濃いグレーの色を白系に。



こんな感じです。バリアビットの表面は赤で、裏は何も無かったので、ラピーテープのグリーンを貼り付けました。


最後に、膝と腰のミサイルポッドとビームライフル。ミサイルポッドはミサイル露出か、カバーかの選択式で、ミサイル露出を選択したのですが、この段階で膝のミサイルが1個紛失している事が判明ガーンランナーを確認すると、切り出ししており、塗装の時に紛失したと思われます。
久しぶりにパーツをなくしてしまいました。取り敢えず、膝のミサイルポッドに関しては、カバーを再度切り出して塗装しました。


こんな感じです。
正直、ビームライフルは作らなくても良いのでは、と最後まで悩みましたが、前回製作機と並べるとなると、前回の機体がライフルを構えておりますので、仕方なく作った感じですえー



取り敢えずこれで最後の組み立ても終わりました。次回は、最終のお披露目となります。
今回はここまでです(´ε` )♡