朝活ダムツー | CoCo日記 since2014

CoCo日記 since2014

愛犬との日常生活や趣味のガンプラ作りなどのお話し。

おはようございます。
昨日、暑さに挫けて走れなかった🏍分、今日は頑張りました。
いつも通り5時半に起き、coco散歩を済ませてご飯をあげ、自分はコーヒーすら飲まずにそのままスタート。
6時頃出発。既に暑いですが、時間が早い分昨日よりはマシでした。



先ずは、第一の目的地の脊振ダム。佐賀との県境にある利水ダム。
周遊路は木々に覆われ、ダムも立ち入り禁止なので、立ち寄りポイントな感じ。
ここまでが約1時間ちょっと。山の中にあるので、涼しくて気持ちいいですが、山からの湧き水が所々路面を濡らしているので、調子こいていると痛い目に遭いそうです。


続いて、そのすぐ近くにある五ケ山ダム。



ここは、すぐ横にmont-bellのお店があったり、ちょっと行くと酷道で名高い坂本峠があったりします。道も綺麗で広いので、ライダーさんもわりと多いです。


山の中にあるので、ここも風が涼しくて気持ちいい場所でした。



ちょっと試しに、自分を撮ってみましたが、おっさんの自撮り?では様にならないですねてへぺろ
ただまあ、あぁ自分ってこんな感じなんだ、判ったのはよかかな。


この後、日も昇り暑くなり始めたので、道路が混む前に帰宅。自宅には9時到着。往復3時間のまあまあなツーリングでした。
朝食は結局、自販機で缶コーヒーも買いそびれたので、帰宅してからに。
ホントはダメなんでしょうけどね、飲まず食わずでのツーリングは。
自分の計画性の無さが露呈。まあ、ソロツーだから構わないンですけどねニヤリ